見出し画像

【イベント】体育館で大笑い!9/11(日)「大阪市中央大笑館〜八幡屋de落語」


 港区の誇るでっかい体育館、「丸善インテックアリーナ(大阪市中央体育館)」が寄席に!?

まだ席あります!

 港区在住の桂福丸さんをはじめ、桂りょうばさん、桂福留さんの落語をみんなで楽しみませんか?

 しかも落語の前後はスポーツ体験もできてしまう、体育館寄席ならではのユニークなイベント!

 担当者の方からのコメントを掲載しておきます。

さらに、体育館を寄席小屋としていますので、落語を聞いて帰ってもらうだけではすみませんよ!

落語会の前後で、スポーツ体験ができるコーナーを作ります。

ジャックボールと呼ばれる白玉に、赤・青それぞれ6球ずつを投げて、いかに白玉に近づけるかを競う、パラリンピック正式種目のボッチャ。

棒を投げてピンを狙うフィンランド生まれの最近SNSで話題の投てき競技モルック

運動会でやった玉入れを大人がやると、なかなか入らないので、ムキになります。

握力測定もしてもらいます。

これらはごく一部です。

やりたくなったでしょ。

 「やりたくなった!」方はぜひ、周りの方を誘ってご参加ください。

 笑いにあふれた休日を!

《み(ん)なとライター・てるみん》

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?