見出し画像

【イベント】真珠の掘り出し体験で思い出づくり(7/22~26・29~31天保山マーケットプレイス)

 いよいよ夏休み!コロナが広がって来ている中ですが、感染対策をしながらできるイベントや体験は港区のあちこちで予定されています。今日ご紹介したいのは、天保山マーケットプレイスで体験できる「真珠の掘り出し体験」です!

 アコヤ貝を選び、その中から真珠を掘り出します。形や色は、出てくるまでわからない。真珠がどうやってできるか、生物の勉強にもなりますね。自由研究にも良さそうです。

 その真珠を使って、アクセサリーを作ることもできます。まさに、世界に一つだけの「身につける思い出」になりますし、プレゼントにもぴったりですね。

 母貝からできる真珠はマザーオブパールと呼ばれ、身を守る意味から健康や純粋無垢、純潔、富という宝石言葉がつけられています。

イベント紹介ページより

 港区の海辺のマーケットプレイスで、お守りになるパールアクセサリーを親子で、カップルで作りに行きませんか?他にも夏休み向けの音楽やキャラクターイベントが満載の「天保山サマーフェスタ2022」開催中です!

音楽ライブに野菜収穫体験、楽しそうなイベント満載です!

 港区民なら徒歩や自転車で出かけられる天保山マーケットプレイス、ご近所で夏休みイベントがあるって嬉しいですね!

《み(ん)なとライター・てるみん》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?