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💊「簡潔&要約」の習慣を身につけよう・【Twitterから】

ダラダラ長く話してもお客様には中々伝わらないぜ!
何故なら人間は特別興味があることを除き、人の話をきかない生き物だから。
ただ、短く簡潔にまとめれば聞いてもらいやすくなるぜ!

〈簡潔&要約を行うためのポイント〉
①まずは、土台に基礎である知識が必要
②それを一言で言うなら、何と言うか?を常に考えておこう
③上記(①と②)ができたら、お客様がイメージしやすいたとえ話を交えると、商品や成分の価値がより伝わりやすくなる

鼻水の接客にて…
悪い例)

アレルギー反応が起こると鼻水が出るんですが、こちらには抗アレルギー成分が含まれており、アレルギーを元から抑える役割がありますので、アレルギーによる鼻水を止めてくれるんです。
→無駄に長く、イマイチよくわからないし、話が重複している

簡潔&要約)
溢れ出るような鼻水を止める…つまり、緩くなった蛇口の栓を閉めるような成分が含まれた薬ですよ。
→短くなり、たとえ話もあってイメージしやすい

以上。
ここまで見てくれてサンキュ🍼

サポートしてくれたら俺めっちゃ喜んで、もっと頑張っちゃうぜ😘🍼🍼🍼♥️