見出し画像

椿マフィン

桜島の特産品である椿油。
肌の保湿や髪につけるオイルとしては有名ですが、
実は食用としても、
昔から島民の生活のなかで使われてきました。

沿道に咲く花は落ちたあとも美しい。。。


MINATO CAFEの焼き菓子にも
椿油は使われております。
オリーブオイルほどクセのある味ではなく
素材の味を引き立てる椿油。

そこにMINATO焼き菓子担当スタッフが
何度も何度も改良を重ねてできたレシピで使った
椿マフィン。

バターなどの動物性油でつくる焼き菓子に比べると、植物性の油なのでヘルシー。わたしも罪悪感なしで食べれちゃいます。

咲く花はもちろん、名前の響きも美しく、
食べても身体の内から美しく。

ぜひMINATO CAFEで
椿マフィンをご賞味ください😊
椿スコーンもあるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?