見出し画像

初投稿

はじめまして。
yunaと申します。

ブログに興味がありまして、noteを始めることにしました。
ちなみにアカウント開設自体はもっと前でしたが、どう手をつけたものか分からず…そろそろ一歩踏み出そうという事で、記事を書きました。

こちらは以前、ハクガンの漫画絵本の制作に携わらせていただきました際の作品です。

江戸時代には江戸湾の佃島付近でもたくさん見られたハクガンでしたが、開国以降の環境の変化等により羽数が激減、日本への飛来は途絶えてしまいました。
こうして日本から姿を消してしまったハクガンを、現在の1,000羽を超える羽数まで復活させていく過程を主人公のワタル君の目線で辿っていくというお話です。

以前から冬になると訪れる愛らしいハクガンを知人(私にとっての師匠)と観察していました。
漫画絵本の制作を通して、今までとは違う角度でハクガンと関わる事が出来て嬉しく思います。声をかけてくださった Iさんにはとても感謝しています。

今後も漫画やイラスト、他にも色々出来たらなと考えています

ブログの運用についてはど素人なので、試行錯誤していければと思います

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?