見出し画像

手帳の船ドローイング

明けましておめでとうございます。
今年初noteです。遅くなりましたが。

トラベラーズノートも購入から一年と少しが経ちました。
普通にカバンに入れていたので、表面には細かい傷が付いて、多少味が出てきたかなと思います。

そしてこちらは、去年トラベラーズノートのクラフト紙に万年筆で描いた船たちです。

折角なのでnoteに掲載

こちらは以前つぶやきで載せたフリゲート艦

トラベラーズノートのクラフト紙、万年筆とかなり相性が良いように感じました。
線がするする引けるのが心地良いです。

以前はモレスキンに万年筆で絵を描いていたりしましたが、線が太くなり裏うつりする…。

モレスキンに描いた船。
線が全て同じ太さになり、細かいニュアンスが出せない。
時々極端に太い線が出てきたりする…。


一時は万年筆に苦手意識を持っていましたが、描き心地は紙に大きく左右されるようですね。

また好きなものを描いて、今年はお絵描きを生活の一部として楽しめたら嬉しいです。

今年もよろしくお願い申し上げます
良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?