見出し画像

『Sound Candy』(ABEMA TV )始まって…

 今月から、ABEMA TVで、 n.SSignのイ・ハンジュン君を男性ヒーローたちの #SoundCandy が始まりました!!
 ABEMA TV独占配信。

 n.SSignはプレデビューでの、初めてのドラマ出演!!メンバー全員がですっ!!
 しかも、カズタさんは韓国人役名(ジホ)という役で。ハンジュン君演じるスンヨン君と一緒にデビュー目指して頑張ってきた仲、という設定。

 エンサインを知らない方々も、配信ドラマを観ている訳で。コメントに、「この子誰?」と言う事もありつつ。かくゆう自分は、エンサイン以外、韓国人俳優さんやK-POPアイドル。知らないに近い。グループ名は聞いてるなぁっていう程度で、名前までは…いや、本当にBTSも最近知ったようなK-POP初心者です。BTSのファン名がアーミーとまで、知らなかったのです。

 このドラマ、ヒーロー男性3人の投票をTwitter上で行っていて、毎週?投票できるようにはなっているのです。

 配信ドラマ観るようになって、その後、K-POPファン、特にエンサペン(n.SSignファン)の方々とYoutube生配信している方のチャンネルでドラマの感想とか語り合う時間に入り……気が付くと日付変わって。
 自分の興奮、全然おさまらないので夜通し朝まで過ごすという。

 最初のドラマ配信では、役名のないメンバーもいて。中盤から、メンバーの名前そのままで訳に載っていた……『メンバー1』『メンバー2』よりは、良いです。

 もう、展開が急激なジェットコースター状態で。あの飴はなんだ?! 懐かしい音だけじゃないのか?!

 いや、もう、展開が……エンサペンとしては、『この展開は辛すぎる!!』という悲鳴がABEMAのコメントに出て着たり。

 出演している女優さんで、意外と良い味なのがカヒちゃん。惚れっぽいけれど、現実的な彼女。いい味だしてて、好きです。

 意外だったのが、ジュニョが『カルフォニアボーイ』という設定だったこと。ライブ未参戦なので、想像ができなかったのですが…ライブイベでの彼は、結構、カルフォニアボーイっぽい明るく悪戯っぽい感じのキャラもやってのけてしまうらしいです。

 チェリンのおばあちゃんが、脇を固めてくれているのでちょっと荒れてしまいそうな時に。『何やらメッセージ的な?』のを発しているおばあちゃん。

 全10話で、ドラマを記念してABEMAでPPVをしてくれるらしいですが。メンバーと一緒に観よう!! がコンセプト。
 自分、PPV代が貯められるのかが…どちらか1つだけでも…両方は結構キツイけど。AP(アフターパーティー)は気になる。

  K-POP全般のお話もしていて、SoundCandy配信後に皆で感想を言うゆるく楽しい『お茶会TV』というYouTubeも。
 ※YouTubeチャンネル配信している方には、拡散の許可を得ています。
 

 ABEMAでコメント欄にも、お茶会TVのワードが出たりしてます。実は、このYouTubeチャンネルの事だったりします。
 配信後の、みんなで集まってのおしゃべり? チャット? コメント? 感想会。男性ファンの方も、エンサペンにはいるようです。男女関係なくファンがいるのは、K-POPの特徴なんでしょうか。でも、良いですよね。そういうのは。
 推しをする対象には、男性・女性、関係ありませんから!!

 残り2話。

 ど、どうなるの?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?