見出し画像

コートールド美術館展

東京都美術館で、開催中の『コートールド美術館展』に行ってきました!!

上野に行くのに、初めて『下町日和きっぷ』を購入。

乗り降り自由で、駅の場所の近くで特典を受けられる切符。

今回は、途中下車はなく……。

電車代が、少し安くなるので。
今度は、下町を少し巡れたら……と。

美術館は、大好きで年に数回行っています。

コートールド美術館展は、美術館が改修のためもあり20年ぶりでした。

印象派絵画は、特に大好きです。
とても興奮してました。

最近は、鑑賞中に自分が絵や解説で覚えておきたいことや感じたことをノートにメモしています。

館内では、鉛筆でのみメモが許されるので美術館で貸し出し鉛筆を借りてました。
今回は、鉛筆持参!!

最後には、フォトスポットも。

鑑賞スペース内は、撮影&動画撮影禁止です!!

フォトスポットは、美術館で独自に記念に撮影コーナーを作っている場所。

東京都美術館内には、カフェもあり期間限定で展示コラボデザートも!

写真はないですが、シフォンケーキを鑑賞後に頂きました。

『甘味処みはし』さんとのコラボメニューも食べたくなりました。

美術館で過ごす時間は、至福の時間でした。

画家の方々が、伝えたいことを絵などで表現する力。
自分のことばでは、言い尽くせないです。
鳥肌立つことや、涙が出てきそうになったこともありました。

美術館で過ごす日は、自分にはとても大切にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?