見出し画像

社会人2年目に入る前に、転職活動をします。

こんにちは、みなとです。

社会人1年目も残りわずかとなりました。
変わらない日々に漠然とした不安を覚えます。

今の生活にはある程度満足しているものの、
なんだか物足りない気がする。

行動しないことには何も解決しないので、
とりあえず転職活動をしてみます。

私と同じように仕事や人生に漠然とした不安を覚える方は是非コメントで交流しましょう!


------------------------------

【ざっくり今後のスケジュール】
(2022年)
3月〜8月 自己分析/業界研究
9月〜12月 面接

(2023年)
1月 転職

6月と12月にボーナスが出るので、
ボーナスを貰って会社を辞めるという最終地点を設定してみました。

また、転職活動の主な目的は、
自分にとって楽しい人生を探すこと」です。

・私は何をしたら楽しいと思うのか
・私はこれからどんな人生を歩むか

自己を知ることが最も大切であると思っています。そのため自己分析の期間を半年間設けます。

より良い人生にすべく、
己を知りステップアップしていきたいです。

今後、転職活動の過程をnoteに綴ってまいります。

よろしければフォローやコメントで応援いただけますととても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?