見出し画像

完璧主義になるのはもうやめた

こんばんは、みなとです。
普段はIT系OLしてる24歳の私が突然20万のカメラを購入しデザフェス出展するまでの日々を綴ってます。11/19(土)東京ビッグサイトにてお待ちしております。本日は私が心がけてるマインドのお話。

全て完璧でなければいけないと思っていた

私は学生時代まで何をするにしても1位がいいし、常に人より優れていたい性格でした。自分が納得できる作品しか外に発信したくなかったり、やりたいこととか夢も絶対に達成できるところまでいけるまで誰にも言いたくない。そんなマインドを持っていました。学生の頃は同い年と関わることも多かったしそれでもなんとかやっていけたのかもしれないけれど、社会人になってから沢山の大人と関わりどれだけ頑張っていても経験の差で絶対に勝てない局面が増えていきました。そんな中である人種に出会いました。

弱さを見せることが上手い人たち

完璧主義だった私はもちろん人に弱さを見せることが苦手でした。また、人に頼ることも苦手。そんな中で、自分の弱さを見せながらも夢に向かってひたむきに進んでいる人たちに出会いました。その人たちに共通するのは決まって周りから応援されているということ。確かに弱さを上手く見せられると手伝ってあげたくなる!と思った瞬間でした。

完璧なものしか出せない人は機会を損失している

完璧なものをここでは自分自身が納得できるものと定義していますが、自分自身が納得できるものってそんなに出せるものじゃないですよね。何か作品を作るにしてもこうやってnoteを書くにしても誰かに見られなければやっていないとほぼ同じ。もしあなたが何かを発信したとしたらそれが誰かの目に止まることもあると思います。しかし、何もしなければ誰の目にも止まることはありません。当たり前のことですが、、その分何かが生まれる機会を損してしまっているなと私は思いました。だって、特段目立ってすごいことをしていない場合でもそれを発信し続ける人は何かしらの形で自分のやりたいことを実現していってることを社会に出てから何度も見たからです。また、できていないものができていく過程を見ていくのって意外と面白いんだと思いました。自分が応援した人が成功していく姿を見る、こういうファン心理はビジネスになるということも目の当たりにすることがありました。とりあえず見切り発車でもやりたいこと、やっていることを発信するって大事なんだなぁ。

とりあえずやっていることは周りに発信していこうと思った

今は、デザインフェスタvol.56というイベント出展に向けて準備しています🙋‍♀️そこで写真の販売を行います。人生で初めてモノを売るという経験をします。例えば、デザフェスに出展して誰にも見向きされなかったとしても全てが無駄になることはないと思っています。多分。(笑)
アウトプット(販売すること)意識することで本気で取り組める分成長速度も早いと思うんですよね。それでも発信するのが恥ずかしかったらデザフェスに来て、こっそり私にやりたいこととかやってることの話をしに来てください(笑)11/19(土)の11:00~19:00まで東京ビッグサイトのF-140というブースでお待ちしております!こんなことをだらだら書いた私も完璧にやりたいところはやりたいって気持ちが未だあるので、完璧主義者はまだまだ引退できそうにないです(笑)

上手く生きていきたいですねぇ人生。それではまた、おやすみなさい。

〜デザインフェスタというイベントに出展します〜
〈デザフェス概要〉
イベント名:デザインフェスタvol.56
会場:東京ビッグサイト
日程:11月19日(土)11:00〜19:00
   11月20日(日)11:00〜19:00(※私は19日のみの出店です)
ブース数:約5500ブース(F-140にて出展してます!)
入場料:前売一日券 ¥800 / 前売り両日券 ¥1,500
    当日一日券 ¥1,000 / 当日両日券 取扱なし

皆様とお話ししたいのでお時間ある方、来てくださるとめちゃくちゃ嬉しいです( ; ; )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?