見出し画像

自分のやりたいことでお金をもらうって難しい

こんばんは、みなとです。
普段はIT系OLしてる24歳の私が突然20万円のカメラを購入しデザフェス出展するまでの日々を綴ってます。11/19(土)東京ビッグサイトにてお待ちしております。本日は自分のやりたいことでお金をもらうって難しいと思った話。

給料を貰えることは当たり前だと思っていた

普通に正社員として働いていると1ヶ月で20万円貰うことは至極当たり前のことだと思っていました。むしろ、自分の労働と見合っていないと思ったこともあったし、もっと給料あげて欲しいと思っていました。

自分のカメラでお金をもらった日

ある時、手渡しで給料をいただいたことがありました。その時自分の中で色んな感情が芽生えました。もの凄く嬉しい気持ちと私でいいのかなっていう不安と。とっても暖かい気持ちになったのを覚えています。

やりたいこととお金をもらうこと

やりたいことでお金を貰えることが自分にとって良いことだとずっと思っていました。ですが、やりたいことでお金をもらってしまうとやりたくなくなってしまったりすることもあることを学びました。その一方で、お金がなければその物事にコミットし続けることはできない。お金を貰うことでよりスキルアップできるし、真剣に向き合えるということも学びました。ここのバランスを考えることがとても難しい。自分の商品に値段を付けることはやったことがない人からすると本当に難しい。

自信を持って自分のやりたいことに挑みたい

最近人から言われた話で、
「お金を貰わずに請け負った仕事はそれに見合った結果しか生まないよ。」
という言葉を気に入っています。お金はある種の責任であり、それに追い込まれることで人はより良いものを生み出せる。

最後に

やりたいことでお金を貰うことは難しいけれど、そのチャンスがあれば本気で取り組んでいきたいなと思う今日この頃です。
それではまた。おやすみなさい。

〜デザインフェスタというイベントに出展します〜
〈デザフェス概要〉
イベント名:デザインフェスタvol.56
会場:東京ビッグサイト
日程:11月19日(土)11:00〜19:00
   11月20日(日)11:00〜19:00(※私は19日のみの出店です)
ブース数:約5500ブース(F-140にて出展してます!)
入場料:前売一日券 ¥800 / 前売り両日券 ¥1,500
    当日一日券 ¥1,000 / 当日両日券 取扱なし

皆様とお話ししたいのでお時間ある方、来てくださるとめちゃくちゃ嬉しいです( ; ; )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?