見出し画像

【自己紹介】好きなものを続ける。

はじめまして。
千葉にある旅館兼農家で育った田舎娘です。笑

本日は自己紹介しつつ、好きなものについて話そうと思います。

祖母の家の周辺の風景
白子中里海岸

歩いて3分行けば海。車で20分の祖母の家に行けば山。そんな自然豊かな場所で育った私は、必然的に自然が大好きになりました。

子どもの頃は、肌が真っ黒に日焼けするほど、
ずっと外で遊んでいたことを今でも覚えてます。

また近所に年の近い同性がいなかったこともあり、時にはお家に泊まりに来てくださる大学生のお兄さん・お姉さんが遊び相手になってくれることも!

旅館に泊まりに来てくださる大半がテニスがメインのお客さまです。テニスが盛んな白子町だからこそであり、家にテニスコート8面あるなんて、なかなか友達にも言えません(°▽°)

そんな家庭環境だったので幼い頃からスポーツにふれる機会が人よりも多かったように思います。私はテニスではなく、母の影響でバスケットボールの道に進みましたが。

好きだからこそ熱中

昔から負けず嫌いさと、ハマったらとことん続ける性格があるようで、熱中したものとして3つあります。それはバスケ・書道・数学です。

バスケは小学校から10年間続け、悔しくて泣きながら練習していたこともあります。
共通して、どれも練習した分だけ出来る様になるから熱中できたのだと今では感じています。しかし一番続けられた理由は単純に好きな気持ちだと思います。

また好きなものを続けよう、極めたいとの思いから体育大学に入学しました。競技スポーツではなく、ささえるスポーツを学びたかったからです。

この話は、長くなってしまうのでまた次回にします。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?