見出し画像

ドライマンゴーをヨーグルトに漬けるとおいしい

私はマンゴーが好きでたま〜に食べたくなるんですが、
普段は冷凍派で298円くらいの冷凍されてるマンゴーを買って、そのまま食べたりアイスに乗っけたりして食べていました。

しかし、今家にあるのは冷凍ではなくドライマンゴー、しかも3袋!

自分で買ったのですが、私はどうもプルプルのマンゴーの方が好きなようで、
ドライマンゴーも美味しいのですがこれを3袋は食べられるかな…と悩んでいたところ、こんなツイートを発見。

おお、美味しそう!

ヨーグルトの水分を吸ってドライマンゴーはプルプルに、ヨーグルトも水分を吸われてコッテリとした食感になるようです。

マンゴーヨーグルトとしてそのまま食べるため、あらかじめドライマンゴーを適当な大きさに切った状態でヨーグルトに入れました。

ヨーグルトに漬けた時の写真は撮っていないのですが、出来上がりの状態はこちらです!

マンゴーヨーグルト完成!

お、おいしい!!

正直マンゴーはそこまでプルプルに戻った!という感じではないのですが、ドライマンゴーの状態より明らかにみずみずしくなり、乾燥させる前のマンゴーの状態に近づきました。

そして何と言ってもヨーグルトが甘くておいしい!

水分をマンゴーが吸ったのでヨーグルト自体もややコッテリとして、マンゴーの甘さが溶け出しているのでヨーグルトがめちゃくちゃ甘くなりました。甘いもの好きの私は完全に好物です。

ドライマンゴーはまぁまぁお値段もしているので、ちょっと特別なデザートを食べたい時にいいかもしれません。

マンゴー以外のドライフルーツでも応用できそうなので、また試してみたいなぁと思います!

まだ試したことのない方は是非、ヨーグルトにドライフルーツを漬け込んでみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?