見出し画像

ひさかたの 光のどけき 春の日に

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近暖かくなってきたので桜が咲くのが待ち遠しい水瀬です。
使った写真は昨年撮影したもの。
お花見に繰り出した時には葉桜になりかけていたので今年は良いタイミングでお花見したいものです。

水瀬の住んでいる土地の話になりますが今日はとても暖かく、久しぶりに長時間窓を開けて家中を換気しつつとあるお香を焚いています。

その名も「除障香(じょしょうこう)」という名前からしてパワフルなお香です。

上から除障香、増益香、財神富貴香です


多分検索したら色々出てくると思いますが、水瀬の愛用している除障香はこちらの赤い箱のものです。
「増益香」と「財神富貴香」は除障香の仲間みたいな感覚で一緒に使っています。
(購入先の説明によると全てチベット密教秘伝のお香で、秘伝の漢方薬を調合してあり天然植物香料で作られてあるのだとか。中国や台湾では道教寺院でも使用されているそうです。)

この3箱の中では除障香が一番癖がないというか、お寺とかのお香っぽい香りで少しお花や植物のような香りもします。
増益香は多分ターメリックが入っているのか除障香にスパイシーな香りを足したような感じになり(ほんのりカレーっぽい気がします)、財神富貴香は除障香より独特の香りが強めに感じるのとほんのり煙が多いような気がしています。

私はこちらの3種を使用する時は基本的に窓全開にして、除障香(赤箱)→増益香(黄箱)か財神富貴香(緑箱)の順に焚いています。
面倒な時は3つ一緒に立てて焚いたりしますが推奨はしないです。

個人的にですが特にこの除障香(赤箱)は絶対に窓を開けて焚いてほしいなと思います。
そうしないと良くないエネルギーが外に出ていってくれないので除障香が本領発揮できません。
ついでに換気も出来ますし一石二鳥です。

このお香の香りが苦手な方でも換気すればさほど気にならないかと思います。
とても安いのに沢山入っていてガンガン使ってもいつ使い終わるのか分からないレベルです。
水瀬は窓を閉め切ってこの3種類を焚いたことがないのですが、余程好きと思われる方以外は香りを楽しむよりは浄化用としてのほうが良さそうだと思いますね。

久しぶりに窓を開けて風を感じながらゆっくりしていますが、小鳥の囀りや動物の鳴き声、風の音など聞こえているようで聞こえていなかった音や肌で感じる風の感覚が心地いいです。

こんな事を書いているうちに空模様が怪しくなってきて笑っています。
水瀬は以前にも記事に書いているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますがとんでもなく雨女なのです。
そしてこの度、雨女たる明確な理由が発覚しました。

というのも昨日2回目となるかおりさんのセッションを受けさせていただいたのです〜!

水瀬の記事を読んでいる人はほとんどの方がご存知かと思いますが、かおりさんのセッションとても楽しいですよ…!!
個人的な推しポイントは神様たちのお姿を書いてくださるのでお会いしたことのない方でもイメージしやすいところです。

かおりさんの記事はこちら ↓

前回のセッションの感想など ↓


今回のセッションも色々な新事実が発覚したりして楽しかったのですが、一番最後にいらっしゃった女神様がなんと!かおりさん初対面の方でした…!

えー!!どなた?どなた!?

とざわめく水瀬と必死に名前を探ってくださるかおりさん。
お名前がわかる前に特徴をお聞きしたのですが、イザナミ様のように見えたけれどもっと小柄で、目が大きくて目力がある…レイアースみたいな!
あと額のところに真珠の飾りがあって、髪飾りも真珠で…
ここを聞いて水瀬が反応したのは

「レイアースですか!?めちゃくちゃわかります!!CLAMP先生好きです!!」

でした。(オタク)
アニメは未視聴ですが原作である漫画は持っていて、CLAMP作品は大概好きなのでテンション上がりまくりでした。
ちなみに好きなキャラは海ちゃんとエメロード姫です。

読んだ時の感想はネタバレになるのであまり言えませんが色んな意味で掲載誌が少女漫画雑誌の三強「なかよし」なことに衝撃を受けました。
水瀬が小学生の時に読んでいた「なかよし」にあんなの載ってたらひっくり返る。

以前母と話していてわかったのですが、世代によって「なかよし」「ちゃお」「りぼん」の三大少女漫画誌の印象違うようです。
母の世代はダントツでりぼんが人気だったそうなのですが

水瀬の世代は

「ちゃお」→1番読んでる人多い。話が基本小学生向けで万人受け。あと世代の影響かもしれないけど基本おめめでっかいイラストのイメージ。ふろくが豪華。
「なかよし」→ ファンタジー好きとかちょっと変わった設定の話好きなオタクの卵向け。私は好きな作品多い。
「りぼん」→ 3誌の中では読んでる子は少ない。一番癖がなくて小学生むけと言うより中学生くらい向けな印象。
何か大人っぽいイメージ。

こんな印象でした。

そして水瀬は「なかよし」を読んでました。(そして案の定オタクになりました)
でも「なかよし」凄いんですよ…。

「セーラームーン」
「カードキャプターさくら」
「魔法騎士レイアース」
「東京ミュウミュウ」
「ぴちぴちピッチ」
「かみちゃまかりん」
「しゅごキャラ!」
「シュガシュガルーン」

思いつくだけでもこれだけ魔法少女ものというか変身して戦う系アニメの原作漫画が掲載されています。
水瀬は上に挙げた作品全部読んでいますが全部大好きです。
CLAMP先生はレイアースの後にカードキャプターさくらを連載されていましたが、カードキャプターさくらのアニメですら何度目かの再放送で知ったレベルなので、CCさくらにハマった当時おもちゃが手に入る環境でなく子供ながらにちきしょう!と思った記憶があります。
(アニメ見てたら絶対封印の杖欲しくなるじゃないですか…。レリーズ!!って言いたくなるじゃないですか…)

話が逸れましたが、無念なことに私はレイアースの世代から外れているので、かおりさんがご存知ですか!?とびっくりされていました。
CLAMP作品好きじゃなかったら多分知らなかったので確かにそうだよなと思います。

そして判明した女神様の名前は…
「ヒトリヒメ様」でした!
タケミカツチ様の娘さんで、アマノコヤネ様の奥様でいらっしゃいます。

何を仰られるのかドキドキしながら待っていると

「水瀬さん!分け御魂だそうです…!」

えーっ!!!え!?私ですか!!?
わ、わけみたま…えっ、本当ですか…!?

びっくりしすぎて語彙がどこかへ飛んでいきました。
まさかここで分け御魂だと発覚するなんて思いもしなかったのです。
びっくりしない方が凄くない??

その後色々お聞きしましたが、ヒトリヒメ様は巫女気質で非常に龍さんに懐かれていて、かおりさんにビジョンで龍さん達を操り雷を落としている所をお見せになり

「そなた(水瀬)も同じものを持っていると心得よ」

そう仰られました。
要するに龍神様のエネルギー、自然(気象など)を操るパワーみたいなもの(巫女気質?)が分け御魂である水瀬にあるらしく、今の所まだそれをコントロール出来ていない。
自分の気を操れるようになる(自分軸と一致する)ことで自在に操れるようになる(天気とかも)ということでした。
まずは龍神様をひたすら愛でていくことと、自分軸で過ごすことを意識していこうと今後の方針も定まりました。

雨女だったのこういうことなんですね…!なるほど…!と今までの諸々が腑に落ちて、その後ヒトリヒメ様について調べていました。
(ここでまた面白い事実が分かりましたが話せるタイミングが来たらお話しようと思います)

そして龍神様が私のところにいらっしゃる理由や我が家にいる龍神様たちから姫様と呼ばれていた理由もようやくわかりました。
姫様呼びの話は当たり前のようにそう呼ばれていて深く突っ込んだこともなく、ちょっと気恥ずかしくてnoteに書いたことも無かったんですが、ヒトリヒメ様の分け御魂だったからそう呼ばれていたのか〜!とめちゃくちゃ納得いきました。
ヒトリヒメ様、女性らしさはありつつもかっこいい神様でナウシカみたいな感じの方です!とかおりさんが教えてくださり凄くイメージしやすかったです。
そしてヒトリヒメ様の分け御魂の名に恥じない自分でいようと決意しました。

これだけでも凄いんですが、他にもトヨケ様が伊勢旅の時に私の隣を歩いていらっしゃるビジョンをかおりさんに見せてくださり、いつも草履なのに靴が違う?と気になられたかおりさんが詳しく聞いてくださって、龍の娘さんが来るからちゃんとした格好で出迎えないと…と言われていて、龍の娘って?と聞くと「お使い(使命)がおありだから」と教えてくださったんですね。

これを聞いた瞬間に、「やっぱりそうなんだな」と感じた事がありました。

というのも、水瀬は色々あってスピ世界に足を踏み入れ、またもや色んな事がありオラクルリーディングやアチューメントをやる人になっていましたが今思うとこれをやるために色んな出来事が重なっていたのでは?と感じるのです。

あと、瀬織津姫様や他の神様と話している時に

「誰でも出来る仕事ではなくて貴方本人にしか出来ない事をするべき」

といった主旨のことを何度か言われたことがありました。
要するにお金を稼ぐためにやっている仕事ではなく、リーディングとかそっちをやってねと言われているな…と思いつつ仕事を続けていたんですね。

結局どうなったかというと、じわじわと体調に影響が出始めて物理的に仕事を続けるのがきつくなっていく、環境面でもここに居続けたら自分は自由に行きたい場所にも行けず好きな事も手につかないほど疲労して毎日過ごすことになると実感するなどあり、その仕事を辞めました。

晴れて自由の身になり、リーディングやアチューメントなどのセッションに時間を使えるようになった今。

「私は自由!いつでも好きな場所に行ける!大好きなリーディングやアチューメントも沢山できる!凄く幸せ!!」

こんな感覚で毎日過ごしています。
そもそも辞めた仕事を始める前に一度病気という強制終了がかかって長く続けていた仕事を辞めて休んで療養していたんですね。
よくなったので別の職場で仕事を再開したもののこんな感じになったので、いよいよスピな仕事の方をやれと言われているな〜と自分でも思っていました。

なのでうっすら自分の使命みたいなものって、リーディングやアチューメントを通して、その人に必要なエネルギーやメッセージを届けることなのかなと感じていたんです。

トヨケ様の言葉でそれが確信に変わりました。
もしかするとその使命は別の事なのかもしれないのですが少なくとも現時点ではこれが使命なのだろうなと水瀬は感じています。

アマテル様もセッション中にリーディングやっていってと仰っていましたし、これからやりたい試みもあるので無理せず楽しく頑張ります。
今年はガンガン動いていくぞ〜と思っているのと既にやりたいことがてんこ盛りなので楽しみです。

好き勝手書いていたら、感想とかオタク語りとか色々ごちゃまぜでとんでもない長文を生み出してしまいましたが皆様大丈夫でしょうか。

鉄は熱いうちに打てと言いますのでセッション楽しかった!色々わかった面白い!が薄れる前に話せる分だけでも書き残そうとしたら文字数が凄いことになりました。
多分事細かに感想書いていったら論文か?みたいな長さになりそうです。

今回もセッションを受けて本当によかったなと感じています。
2回セッションをしていただいた感想としては、受けたいな〜と思うタイミングも必然で、セッションの内容で受け取った色んなメッセージも全部そのタイミングで受け取るべき事だったのだろうと思います。

あと何より楽しいしワクワクします!

ワクワクする、って大切な感覚だと思うので大事にしたいです。
受けている最中も、その後もワクワクするって凄いですよね。
他にも沢山メッセージがありましたが残りは胸の内に仕舞っておきます。
(何かの折に少しお話することもあるかもしれませんが…)

長くなりましたがここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。
お疲れ様でした。

皆様が今日も幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈