見出し画像

お化け的な何かと神様の話

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水瀬は音楽を聴こうと横になって楽しんでいたらいつの間にか眠っていました。
こういう時は大体夢を見るのですが今回やたら悪夢寄りの夢で何でかエネルギー的にも疲れている…何でだろうなぁと考えてみた所1つ思い当たる事がありました。

昨日肩こりが酷いという知人にここ凝ってるね〜とツボを押してみたり軽くマッサージしてあげたんですね。
大体人をマッサージしてあげた後ってエネルギー的に繋がっていることが多くて(私が知らないうちに繋がっちゃっているというか、マッサージと一緒に多分ヒーリングも無意識にやっちゃっているので)エネルギーの繋がりをカットしておかないと永遠に自分のエネルギーでその人を癒し自分が謎に疲弊するループが出来上がります。

本当に数分の事だったのでその事をすっかり忘れていた水瀬。
今回も十中八九繋がったままになっているなと慌ててミカエル様をお呼びしてエーテルコードを切って浄化してもらいました。

エネルギーワークに馴染みのある方はご存知かもしれませんが、エーテルコードのカットってヒーリングやアチューメントを行う上でかなり重要です。
これをやっておかないと主に自分が疲弊する羽目になります。

そして昨晩不思議に思っていた事の答えも出ました。
お化けと呼んで良いのか微妙そう、人じゃないし妖怪でもないし神様でもないよくわからない、どっちかというとヤバそう寄りなものがちょこちょこいるなぁ…昨日までそんな事無かったけどどうしてかなぁ…と思っていたんです。
恐らく知人の所から流れてきていたんですね。
(知人の家がお化け屋敷みたいに聞こえるかもしれませんが至って普通のお家です)

ただそこにいるだけなので積極的に害を与えてきそう!やばそう!みたいな感じではなくて、多分知人の家は何となく居着きやすい場所だからいて、そこからエネルギー的に知人と繋がった私を発見し何かこいつ感知できるんじゃね?様子見よみたいなノリでやってきたんだろうなぁという印象でした。

どうしたらいいんだろうなぁ。とりあえず眠いし寝るかな。と仰向けになりぼんやりしていたらタケミカツチ様がいらっしゃいました。何故か弓を構えておられそれを認識するかしないかくらいのタイミングでヤバそうなものに矢が刺さっていました。
弓矢がうっすら発光していたのが印象的です。

ちょっと思考追いつかなくて呆然としていたら

「そこから動くな」

そう言い捨て隣の部屋に向かわれるタケミカツチ様。
顔と声がガチトーンだったので震えながらその場で横になっている私。

何ですか?何なんですか!?
困惑しまくりの水瀬はとりあえずその場から動かずにいたのですが、どうやらタケミカツチ様は家の中にいるヤバそうな何かをガンガン弓で射ておられるようでした。

何かよく分からないけどタケミカツチ様かっこいいな…と平静を取り戻してきた水瀬はひたすら観察していました。

どうやら弓で射られたやつは浄化されているというか祓われているというかそんな感じで消えていくのですが、何故タケミカツチ様が助けてくれるのかなぁと考えて(契っているのでかもしれないですが他にも契っている方はいらっしゃるので…)そういえば鹿島神宮で何だか凄そうな御守りを買ったんだよなと脳裏に浮かびました。

例に漏れず御守りの写真は載せない方が良い感じがするので写真がなくて申し訳ないのですが、購入時は木箱に入っていて中身はストラップタイプの御守りです。

最初は買うつもりがなかったのですが、御守りを見ている時にタケミカツチ様にいいからこれ買っとけ!と言われてそっと購入。
言われるままに持ち歩いていました。
他にも御守りは沢山種類があったのに何故かピンポイントにそれをおすすめされたので何でだろうな?くらいに思っていたんです。

もしやあの御守りのお陰でタケミカツチ様がすぐいらっしゃったのか?と考えているうちに他の神様達も続々といらっしゃいました。
いやこんなにいらっしゃることある?レベルで頭パンクするかと思いました。

そしていらっしゃった方々はお守りの有無には関係なかったのでどういう基準でいらしてくださったのかは不明です。
契ってない方もいらっしゃっていたので本当に不思議なメンバーでした。

宗像三女神であるタナコ様、タキコ様、タケコ様がいらっしゃったと思ったら水がばっしゃー!と家中のよくわからないやつを押し流していき、アマテル様は護符(呪符?)のようなものを持って部屋の四隅に貼っておられ、安倍晴明さんは何か印を結んでいるし、ソサノヲ様とスセリヒメ様も何故か様子を見守られている。
水瀬はその時我が家の龍神様達にぎっちぎちに囲まれていました。どうやら全員で守ってくれていたようです。皆優しいね…

もう何が何だかよくわからないと思いながらそのまま見ていると次にイナタヒメ様がいらっしゃいました。
そしてイナタヒメ様とアマテル様、清明さんで結界を張ってくださりこれで良し!みたいな空気が流れます。

誰も何も説明してくださらないので疑問符が飛び交う頭の中。
誰に何を聞いたらいいんだ?と呆然としているとアマテル様と清明さんが「結界綻んでたねー」みたいな会話を繰り広げていたのでどうやら以前やってくださった結界を張り直してくださったご様子。

アマテル様は帰り際に「これでもう大丈夫だよ!」とキラキラスマイルと共に告げて帰っていかれました。

他の方々に話を聞こうと思った時には既に帰られていて(何と言うか役目は果たしたみたいな空気でした)
結局何なのかよくわからないままとりあえず好きな音楽でも聴こうとイヤホンして横になっているとそのまま寝落ち。

うつらうつらしながら二度寝を繰り返す浅い眠りで夢を見て冒頭へと至ります。

こういう小話ちょこちょこあるのですが書いておかないと忘れてしまう、けれどあまりにも日常と直結していてリアルタイムで書くとわかる人には水瀬だとわかりそうと悩んでいました。

なのであまりにも直近すぎて身バレしそうなものはメンバーシップ限定で書いていこうと考えています。
値段設定強気なのは身バレ防止も兼ねているのです。
そんなの気にしなくてもいいじゃんと思う方もいらっしゃると思うのですが、今のところ敢えて日常で関わる周囲の人に自分の見えるもの感じるものをオープンにする必要はないと判断してのことです。
(敢えて自分からは言わないけど聞かれたら答えるくらいがちょうどいいなと思いました)

あと単に自分が公開範囲を定めた方が変にぼかす必要もなくてこういう話を書きやすいと思ったので一旦そういう形にしようと思います。
メン限で書いて知り合いに特定されたら逆にびっくりなのでそれはそれで面白そうです。

というわけでひっそりメンバーシップ始動しました。
身バレ防止なら有料記事にしてもよいかなぁとおもったのですがこっちの方が気兼ねなく投稿出来そうなので一旦メンバーシップという形でやっていくことにしています。
メンバーシップの需要があまりにもなさそうだったら有料記事にするかも検討しようと思います。

あと前々からやってみようと思っていた不特定多数向け(個人鑑定じゃない)リーディングもこちらでやってみることにしました。
YouTubeとかやってみようと思ったのですがやるまでの心のハードルが高すぎたので一旦少人数からやってみようという試みです。


わざわざ書く事でもないかもしれませんがメンバーシップ入るも入らないも本当に自由です。
入る人いたら楽しそう〜くらいのノリで作っているので交流ある方は入らないと気まずいとか思わないで大丈夫です。本当に気にしないでほしい。
(見てくださったり交流してくださる方に気遣いの神みたいな方が沢山いらっしゃるのでもし気にさせてしまったら申し訳ないなと思ったので補足です)

あとある程度安心して情報出せる場所の確保したかったんです。
色々ぼかして表現する作業って地味に大変で…。
身バレ防止問題は記事ごとに公開範囲設定出来たらそれで解決するんですがそれが現状だと無料の範囲でできないのでこうなりました。

とにかくメンバーシップについては、内容本当に気になるし入りたいんだわ〜って人が入ってくださったら嬉しいなという気持ちです。

メンバーシップはこちら ↓


長くなりましたがここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。

今日も貴方が幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,018件

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈