見出し画像

怖い話には気をつけて

皆様いかがお過ごしでしょうか。
水瀬はやりたいことが増えすぎててんやわんやしながらも楽しく過ごしています。

今日はちょっと趣向を変えて私についての話をしようと思ったのですが書いているうちに脱線してきたので、怖い話には注意してねというお話をしていきます。
なので怖い話とか苦手な方はそっとスルーしてくださいませ。

水瀬は主にスピリチュアルなお話を発信していますが生まれつき見えちゃう人とかではなく、後天的にチャネリング出来るようになっていた一般人です。
今でも幽霊とかは見えないタイプ。

昔は怖いもの見たさでホラー好きでしたが、エネルギーや神様など非物質の存在の皆様を感じられるようになってからは極力触れていません。
そういうものに触れるとやばいパターンがあるのを何となく感じているからです。

チャネリング出来るようになってから極力そういうものに触れずにいて、たまたまホラーな話をしてる動画を見た時に何だか浄化してもらった方が良さそうと感じでミカエル様にお願いしたんですね。

当時、ミカエル様をお呼びする時に疲れていることが多くてラファエル様も一緒にお呼びしてヒーリングしてもらっていたのでその日もミカエル様とラファエル様が一緒にいらっしゃって

開口一番に

「こういうものはよくない。出来るだけ見ないことだ」

とミカエル様にバッサリ注意されたので、すいません…と浄化してもらいながらしょげていたら、ラファエル様に

「こういうものは入口になって繋がってしまうから気をつけてね」

ミカエルは心配してるんだよ〜とよしよしされるという何とも贅沢な空間が出来上がっていました。
そして当時は割と不摂生な生活(睡眠時間短い、食事は不規則など)を送っていたのでちゃんと沢山寝て、ご飯も食べてねと釘を刺された記憶があります。

そういう経緯もあり、以前はネットに転がっている怖い話とか読みまくっていたのが信じられないくらいホラーなものと無縁になりました。

ただその手の話を読みまくっていたお陰でついた知識もありはします。(役に立つかは知らない)

某掲示板のオカルト板に

死ぬ程洒落にならないくらい怖い話を集めてみない?(通称・洒落怖)

という怖い話(事実なのか創作なのかは真偽不明)を集めたスレッドがあったんですね。

私は当時怖い話に飢えていたのでそのスレのまとめを見て、何だこの最高のまとめは!と思って片っ端から呼んでいたのですが、怖いけど面白い、でも怖いという話が沢山ありました。
(今読めるかと言われるとちょっと遠慮しておきたい話が多いですが)

結構有名な話も多くて
「八尺様(はっしゃくさま)」
「姦姦蛇螺(かんかんだら)」
「禁后(パンドラ)」
「リンフォン」
「クネクネ」
「コトリバコ」(※これ女性の方は注意してください。話自体は興味深くて面白かったんですが私は2回読んで2回とも具合悪くなりました。何か読むだけで物凄く影響出るイメージです)

この辺りとか特に印象に残っています。

※ 上にあげた話に限らず、洒落怖読みたい人は自己責任でお願いします…
もし読むなら昼間の日が出ていて誰か他に人がいるところ(家よりもカフェとか)がいい気がします
正直トラウマになるレベルの話もあるのと、本当によくないもの引き寄せちゃう場合もあると思うので推奨はしません。

個人的にトラウマになったのは
「リゾートバイト」です。
二度と読めない怖い。

紹介しといてあれなんですが
洒落怖系の話は正直読まない方がいいと思う。

えげつないの混ざってるし読んでるとそこが入口になって本当にやばいのやってきそう。
書きながらこれ公開しても大丈夫か心配になってきた。

どうしても内容気になるんだわ…と思っている方いらっしゃいましたら、あらすじだけ紹介してるところを読むとかの方が安全だと思います。
それでも全然オススメはしないです。

全然そういうの分かんないし大丈夫でしょ!と思っている人いませんか?

水瀬も昔はそのタイプだったんですよ。

でも、読み終えたあと何だか視線を感じるような気がしたり、不思議な物音がしたり、ずっとぞわぞわしていることないですか?

今になって思うとそういう時、高確率で何かしら多分いるんですよ。
冗談抜きでうっかり見えるタイプじゃなくてよかったなと思っています。

なので、皆様くれぐれも怖い話にはご用心くださいね。

ちなみに何で怖い話を読むとやばいかというのを説明すると、その周波数に同調しちゃうから。

周波数が同調するとそういうやばめの何かと繋がっちゃうんだと思います。

スピリチュアルが好きな方、案外こういう怖い話が好きな場合もあると思うのですが気をつけてほしいです。

ちなみにうっかりそういう話を見聞きして何だかやばそうな気がするという場合に手っ取り早くておすすめの方法があります。

お腹から声出して笑い転げることです。

えー何それ。と思った方。
案外効くんですよこれが。

笑えるコピペって検索したら山ほど面白い話が出てくるので読んでみてください。
絶対声出して笑う話あります。

他にも漫才とかコントとかお笑いでも何でもいいんです。

笑う門には福来ると言うじゃないですか。

福も来ると思うんですけど何よりよくない何かしらのエネルギー、笑ってたらどっか行っちゃうんです。

実は笑う事って凄く手軽にできる開運法なのかもしれません。

最近笑ってないな〜という方、是非「笑えるコピペ」で検索してみてください。
私は読み進める途中でお腹がよじれるほど笑ってしまうので大好きです。

という訳で以上、怖い話より面白い話読んで楽しく過ごそうというお話でした!

今日も皆様が幸せでありますように。


あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈