見出し画像

なぜ?一生懸命生きてるのに。

ふと、思うのです。生まれてきて学校生活、仕事と今まで一生懸命やってきた。
でも、一生懸命の割に幸せになんないじゃないかと。

周りの友達に相談してみた。家族もいて家もあって給料も生活できる程度にもらえて幸せじゃないかと言われた。確かにそうだと思った。けど、しかし、もっと幸せになっていいと思う。
いい成果を上げたら幸せな気持ちは一瞬訪れるだろう。周りと競争に勝って褒められて幸せな気持ちになるだろう。けど、ほんの一握りの成果を上げられる人間だけしか幸せを感じれないのはおかしい。しかも一瞬だけ。
別に目標がなくても、成果が上げられなくても、幸せを感じていいじゃないか。

久しぶりの投稿で方向性変わりすぎっすね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?