アメリカのシェフミッキーでキャストをやったときの思い出


さて今回はディズニーワールドのホテルの話と言いつつ

ホテルにあるレストラン

シェフミッキー

で働いていたときの思い出でございます


といいつつ

まずは概要説明


シェフミッキーは

日本にもあるキャラクターが席まで会いに来てくれるで有名なレストラン


アメリカでは

コンテンポラリーホテル


という場所にあります!


コンテンポラリーホテルの様子やシェフミッキーの雰囲気は

公式でYouTubeに

上がっているのでそちらをまずはどうぞ!!


いやー!いいホテルですなぁ


モノレールがホテルの中を突っ切るという大胆建築

詳しいモノレールのお話はディズニープラスのこちらの
ディズニーパークの裏側シリーズの9話をチェック!


さて

そんなコンテンポラリーホテルのシェフミッキーでの仕事は朝が早い


朝のシフトだと出勤時間は6時半


4時半起きくらいでまずはホテルに直接ではなく近くのパークの


マジックキングダムへシャトルバスで向かう


5時45分くらいに到着(シャトルバスの関係でどうしてもこの時間になる)


それまでの時間どうしているかというと

社員食堂で朝ごはんを食べている


マジックキングダムの場合以前にも書いたが迷宮のような地下通路があり


そこの一角に社員食堂がある


6時に開くのでトースト2枚ととバナナという軽食を基本的に購入


だいたい3ドルくらいかな


ゆったりと食べていると6時半が近づいてきてタイムカードを押し


バンに乗ってホテルまで向かう

日本でもそうだがシェフミッキーは大人気

時間を問わず席は埋まっているし

なんならパークが開くまでの朝が1番賑わっているくらいである

屈指の人気のばしょなので

ゲストのテンションも高いしキャラクターたちも楽しい

だからこそ難しい

席は満席

来ている時間はパークが開くまで

となるとどうしてもみんなの時間は限られている

1つのテーブルに長い時間をかけていたら全てのテーブルを回れない

かといって長い時間を待っていたのにすぐに行ってしまったと思ってほしくもない

ここの調整がキャラクターアテンダントの腕の見せ所

お笑いの舞台で割って入るかのごとくのカットイン

‥といいつつまあ

「あっあのキャラクターが近づいてきてるよ」っていうくらいのもんではありますが


さて次回は

別のホテルでキャストをやったときの話


をさせていただきます!


それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?