見出し画像

【子供と一日一新:はじまりはじまり〜】


今日から子供との一日一新(1日の中で1つ新しいことをする)をしていきたい。


きっかけは、現在育休中で子供との時間と、自分自身の心の余裕が多くあるから。平日は毎日16時に帰宅し、21時頃の就寝まで5時間ある。なんとなく過ごしてしまえばそれまでだが、これでいいのかなとモヤモヤしながら過ごしていた。


意識して「子供と新しいことをするぞ!」となれば、その時間はとても刺激的で貴重なものとなる。


ある意味自分のためでもあるのだが、子供との大切な時間を楽しく過ごすために、始めてみようと考えた。


また、このように文章として残していくことで、記録にもなるし、noteに書くためにもやはり頑張ろう!!笑、という気持ちにもなる。


とりあえず始める。そして、可能な限り続けていき、何か発見ができればと思う。


Mina🌱

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?