見出し画像

2022年を振り返る。(推し活)


もう2023年の1/12終わるけど!!!


1月
・前職を辞める。退職前日まで普通に仕事。辞める前1か月くらいアホほど忙しかった。でもそのおかげでずっと推していた方と仕事できたのは一生の思い出!
・退職した2日後に引越し。よく頑張ったなあ
・というわけで推し活はほぼできていない
・プライベートでかなり久々にクラシックのチケットとって藤田真央くんのリサイタルには行った。最高だった。
 
2月
・新しい職場での仕事スタート。どきどきとわくわくに満ちた生活。
・東京にきたので現場にたくさんいけてしまう恐怖。こわすぎる
・吉沢亮くんと北村匠海くんの舞台「マーキュリー・ファー」観劇。内容が重くてだいぶくらってしまった。
・「その年、私たちは」が良すぎる
・「おいハンサム!!」が良すぎる
 
3月
・オンコン祭り。TXT、BTS、ATEEZ
・退職前にかかわってた仕事の関係で舞台2本観劇。
・マニアック活動期からスキズをやっと追い始める
・プライベートがかなり忙しくてあまり記憶がない
 
4月
・菅田将暉ANNの最終回、神回
・なんといっても「二十五、二十一」!!! ここ最近のベストドラマ。今も思い出すと苦しくなる。
・2521ロスによりナムジュヒョクの「まぶしくて」も見た
・嗚呼、ナムジュヒョク
・「社内お見合い」も面白かった!

 
5月
・久々のGW完全休みで浮かれまくる。本・映画・ドラマに浸れて幸せ
・韓国文学にも手を出し始める
・セブチカムバ。キリングボイス、コンテンツとしての精度が高すぎて舌を巻く。あれだけで新規増えそう。マッパンのあとの青い3人組の配信涙がでるほど笑ったし今も時々みてるくらい好き。
・リノくんの泡課金スタート。ほぼ毎日送ってくれて(おはようとかおやすみとかまで・・)あまりの福利厚生に倒れそうになる。(サンくんのぷめは一度に大量派だったので)
 
 6月
・久々にandropライブへ。ドラムの良いところがサックスにかき消されてぶち切れそうになる。
・防弾会食。今後は個人活動に比重をおいていくという発表。ジンくんの兵役がただただリアルになってきて寂しい。
・スキズ全然チケット当たらなくて、泣く泣くライビュだけ参加。
・セブチオンコン。メントが半分くらいは聞き取れるようになって感動。
 
7月
・ATEEZのぴあアリーナ3日間。4階席でも意外と楽しめた。ウヨンくん黒髪最強。パフォあまりに良すぎて1日目の晩にウヨンぷめを追加(ちょろい)
・オタク、現場ごとに雰囲気がなんとなく分かれてるのが面白い。アチズは基本黒っぽい恰好で強めのギャルが多くて、個性的な感じの子も目立つ。トゥバはふわふわ系女子がたくさんいた気がする。
・真宙くんファンミ。内容は想像してた感じだったけど、狂気のサザエさんがみれたので良いです
 
8月
・サマソニ参加。客としていくフェスが久々すぎて心躍る。お酒飲みながら踊るの最高にたのし~~~!!!!!
・あと何してたっけな
 
9月
・TXT@東京。生でみたスビンくんが美人すぎてびっくりした。ヨンジュンは星からきた男の子だった。
・家から歩いて行ける距離に図書館があることを知って、読みたい本をとりあえず予約しまくる(これを忘れてて、12月いっきに順番きて大変だった)

 
10月
・テイラーの新曲が良すぎて歌詞動画作って泣く
・だんだんドラマが完走できなくなる。確実に二十五二十一ロス。(そこ?) ウヨンウ、椿の花咲く頃、サイコだけど~、ナビレラ、どれも面白いけど途中で断念。。。
 
11月
・念願のSEVENTEEN@東京ドーム
・MAMA@京セラドーム。スキズが圧倒的すぎた。
・数年前から見ろ見ろと言われ続けてきたトッケビをやっと見る。(ソンジェ熱により)久々にイッキ見した。サントラ良すぎ
 
12月
・セブチ@名古屋。すんがんちゃんの黒髪みれて大満足。ホシくんがまさか泣くと思ってなかったのでいきなり心臓がぎゅってなった。オーラスの翌日はお見送り会が当たってたのだけど体調が激悪で泣く泣く帰京。ブラリ入りませんように・・・。
・アチズ@幕張。噂の地平線会場、評判通りほんとに見えない(笑)今回はホンジュンが一番かっこよくて一番かわいかった。
・ジンくんが入隊。カウントダウンするアプリを入れる
・年末に仕事がないことにそわそわする。
・おすすめされた「夫婦の世界」を一気見。ハンソヒ様すごい。1年の最後にみるドラマこれでいいんか?感。 楽しく観ました。


 
とまあほぼKのオタクしてた1年でした。
そろそろ、重のオタクを卒業したいところ!ちなみに1月現在、ルセラフィムのFCに無事加入しました!2023年、こうご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?