見出し画像

推しの好きなところ(SEVENTEEN ホシの場合)

セブチは前回スングァンちゃんを書いて、今回はホシくんです。
ホシくんのこと書いてるとすごいセンチメンタルになってしまい……だいぶ限界ですが……


①ダンスへの情熱
ホシくんは、セブチメンバーの中で2番目に覚えて、そのあとすぐ推しになった。ダンスが上手いメンバーだというのは知っていた。メンバーを覚えるためにパフォーマンス映像をみようとしたとき、この子がホシくんかな?と思った子がまさにそうで、そのくらい目を引いてしょうがなかった。線がきれい、軸が安定してる、動作の速さと正確さ、魅せる動きのダイナミックさ、そしてその瞳。13人いるメンバーの中で真ん中に立つときの、圧倒的な瞳の力強さ。つられてそこからいろんな動画を再生した。音楽番組の映像、練習風景、ライブチッケム……。どの曲でも存在感がすごくて、これはアイドルがあこがれるアイドルだ……と思ったのを覚えてる。中でもパフォーマンスチームのユニット曲とホシウジのBring itは衝撃だった。目つきがもうただ事ではない。つまり、メンバーが多い中では調和のためにすこし抑えてるということ…………?と気づいて鳥肌が立った。こちらを見据える、自信に満ち溢れたその瞳がとても好きだと思った。

振り付けや動線を考えてるのもすごいし、練習でリードしていく姿もかっこいい。Getting CloserやHITみたいな激しい曲のキレも抜群だけど、舞い落ちる花びらや247みたいな曲の繊細な動きもとてもきれい。今回のツアー、ソウルコンをオンラインで見たときにMoonwalkerのアイソレ凄すぎてため息がでた。たぶん今もずっとホシくんのダンスは進化していて、ずっとみんなの憧れであり続けるのだと思う。

たくさん貼りたいけどこれらを・・・。 

↑ホシくんのBadをみてウヨンくんがAOTMで踊るのを決めたといってた、私にとって運命の춤

↑立ち姿、ステップ、何もかもが綺麗なホムラン


↑何度も見たKBS歌謡祭、ラキジュの船漕ぎみたいな方向転換するところいつも早すぎて見とれてしまう

↑247の振り付け大好き。ラストのホシくんの歌も好き

↑Fearlessの迫力と色気いつみてもすごい




②歌が上手い
ダンスが飛び抜けて上手いメンバーなのかと思っていたら、歌も上手かった。なんてこった。ライブでもしっかり当ててくるところ、大事なパートを決めてくるところ、あまりにもずるい。みんな大好きウルシパの、バーノンの「사랑해서, 사랑한다는 말이 부족해서,~」が大好きなのだけど(キリングボイス特にめちゃくちゃ良かった・・・)、それに続くホシくんの「너 하나만 아끼던 날 두고서 어디 간 거니  내가 싫어 어어 져서 멀리 간 거니」は切なさが詰まった声で、このふたりのリレーがとてもとてもエモい。Lie againの「네가 싫어 난 네가 싫어쟜어」もとても声がよく合ってて……。涙
あと、けっこう後半の大事なパートやサビをまかされているイメージで、ステージで踊りながら歌っていても声がぶれず安定しているからなのかなと勝手に思ったり。一方でソロではとっても自由で、ホシくんの表現したいことが存分に詰まってて聴いているだけでも楽しくなっちゃう。「お前がやりたいこと全部やりな~(ウジP)」なのがホシくんにとって良い環境なのだろうな。これからもやりたいこと全部やってほしい。


③実直さ
ホシくんは、私が知るアイドルの中でいちばんといっていいくらい、まっすぐな人だ。もちろんみんなまっすぐだし、真摯だし、そうなんだけど、ふとしたときに、彼ほど常に100%でファンに向き合おうとしてくれているひとがいるだろうか、と思う。裏表がまったくないだろうと信じさせてくれるアイドル。ステージやカメラの前に立つときはクォン・スニョンじゃなくてホシになろうとしているだろうし、そういうコントロールはもちろん必要だろうけど、それでも、スニョンとしてのきみをみせてくれる瞬間がとても多いように感じて、それがとても嬉しくて、申し訳なくて、いとしい。
ホシくんは“Honest”という形容詞がとてもよくにあう男の子だな、といつも思う。
よい影響力になりたいと話してくれるその姿に、ずっとずっとついていきたい。


④たくさん会いにきてくれる
Weverseの更新頻度がすごく高い。わたしはほかのグループも推しているから、bubbleやUNIVERSEのプメも登録してるけど、ファンとのコミュニケーションツールをここまで活用してくれて、無料でほんとにいいの・・?と思ってしまう。なのに、ホシくんはいまでもVLIVEをするたびに、僕たちもっと会いにこなくちゃいけないのに・・と口癖のように言う。過去には、メンバーとも話し合って、もっと頻繁にくるようにします。と言ってくれたホシくん。きっと、本当にメンバー同士でそういう話を切り出してくれたんじゃないだろうか。近くに歩みよってきてくれるその姿勢が嬉しい。日本のファンミの前には、Caratに何をいおうか?何を伝えようか?と隔離中のホテルの部屋で考えて、こういう日本語はどう?とジョンハンさんに電話をかけて意見をきくホシくんのそういうやさしさが、いつも私たちのこころをあたたかくする。
 

⑤リーダーとしての姿
パフォーマンスの要、ホシくん。パフォーマンスチームのリーダーとして、チーム全体を引っ張る存在のホシくん。頼もしくて、きらきらしてて、エネルギーにみちあふれていて。もっともっと大きくなりたい、上にいきたい、と野心を隠さずに素直に話してくれるきみがすごく好きです。だからこそ、それだけ応えようという気持ちにさせてくれる。
リダズの空気感には、性格も趣味も違うであろう3人がチームを良い方向へと導くためにそれぞれやってきたことがいまこうして実を結んでいること、なんともいえないお互いへの信頼を感じて好きが止まらなくなる。

練習生時代、自分にも周りにも厳しく、尖った言葉もいっぱい言ったというホシくん。みんなが死ぬ気で頑張ったからこそのデビューがあって、今があって、でもまだまだホシくんは自分に厳しい。休みがあっても、練習したり、仕事に通じる何かをしてしまうというホシくんに、ミンハオが精神的にもリフレッシュは必要だよと言っていて、ホシくんも「うん、それが今の課題なんだ」と自覚しているようだった。根っからの仕事人だからこそ(たぶんウジくんも一緒なのではないか……)休むことが上手じゃないのかも。しかしこのときの「努力もせずに望むなんてありえないよ」というホシくんの言葉は本当にぐさっときた。


⑥弟としての顔
96lineでグループではホシくんより年下の子も多いけど、ジョシュアやジョンハンと一緒にいるときのホシくんの弟ムーブがめちゃくちゃかわいくてだいすきです。真夏のクリスマスゴセで、ゲームが得意じゃないホシくんが「なにもできなくて……」ってしゅんとしたらジョンハンさんがすかさず「いやホシはいてくれるだけで役に立ってるよ」ってフォローしてあげるのが、この場でかけてあげる言葉の200点の返し方でほんとかわいい。


⑦笑った顔
世界のあったかさをぜんぶつめこんだみたいな優しい顔で笑うきみが好き。
“ホシ”は「虎の視線」からきているけれど、日本語の「星」と同じ発音だと知った時のきみは、いったいどんな顔をしたのだろう。きっと嬉しそうににっこりと笑ったんじゃないかな。そう想像するだけで、とっても嬉しいきもちになる。星のように輝いて、夜空を照らしてくれる存在がまさにホシくんなんだよ、あなたにぴったりだね、と伝えたい。

つられて笑顔になっちゃう魔法


ゴセ2019のTTT#3より
食べさせてあげたいからふーふーしてあげるホシくんに、わらっちゃうスングァンちゃん。これを平和とよびます



 
⑧酔うとふにゃふにゃ
ヨンジちゃんのコンテンツに出演したとき、そのあまりの酔っ払いぶり&かわいい振る舞いに各方面から「飲もう」とお誘いが勃発したとか・・(しかもこの日この撮影のあとHotの団体練習にいってがっつり踊ってるの何事?想像つかない)
TTTでも本気で酔ってて、ゲームを思いっきり楽しんだり、メンバーと笑い合ったり、ほんとうにかわいい。かと思えば、このあいだのイスルライブで、すぐに酔っぱらっちゃって、「ウジヤ、ウォヌヤ・・・」と涙ぐんでいたホシくん。なにもできない自分が情けないくらい、みんなお互いのことに一生懸命でまっすぐできらきらしていて、いいな、素敵だな、と思う。ちなみに、個人的にはこのときホシくんの頭をぐいんって撫でてあげてたクプスが男前すぎてとてもツボで何回も見ました。


⑨服がにあう
ホシくんのスタイルがすごく好きで・・・。すこしオーバーサイズの服をきて重ための靴を履くコーデとか、大好き。柄物も似合うし、あとハーフパンツとか超似合う。脚がまっすぐだからかな?細いのに筋肉しっかりついてるし、なんかもうほんと完璧なんだけど(泣)


これとか好きじゃないひといるの?


 
⑩金髪短髪が似合う
こんなに短髪がしっくりくる男の子いますか?サンくんもわたしは短髪が好き派なんだけど、ホシくんはダントツで似合ってて好きすぎる。あと金髪がハマるひとがめちゃくちゃ大好きなので(スングァンちゃんも金髪最高)、ほんとありがたい。(?) いまの黒髪も似合っててかっこいい。Attaccaのときみたいだね。髪の毛のばすよ~っていってたけど、インコンプリートのときくらいのもめちゃにあってて好きなので楽しみ。(結局なんでも好きな人)


⑪強くてやさしいホランイ
ホシくんは虎です!!!!!!!!
「僕は虎なので」と言い続けて、誰にどれだけいじられても、絶対に折れたり恥ずかしがったりしないホシくんめちゃくちゃかっこいい。虎のスマホカバーにしたり虎柄の服着たり、どこまでも一直線で清々しくて大好き。果ては寅年の世界トラの日にTiger JKとコラボした「Tiger」という最強ソングを公開するなんて、もう運命にすら愛されてる。 

↑そして2日間で仕上げたとは思えない


ここまで書いていて、アイドルとしてこんなに完璧なことってあるのかなと思った。

ソロへの欲がありながら、グループでもっと上に行きたいと話してくれたこと。
今も世界最高になりたいという気持ちは変わらないと伝えてくれたこと。ホシくんみたいにまっすぐ表現してくれるメンバーがいるから、みんなの気持ちも素直に流れ出てくる部分が少なからずあるんじゃないだろうか。


さいたまスーパーアリーナのステージで、登場したその瞬間に鳥肌がたったんだと伝えてくれたホシくん。果たしてわたしたちはドームでどんな景色をみせてあげられるだろう。不安も大きいけれど、まだここは道の途中だよと話したい。

ホシくん、アイドルになってくれてありがとう。


最後に、もう一生大好きな曲。
「Rock with you」から私の世界は変わりました。
たくさんの光を集めてその中心で踊るホシくん。わたしの星。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?