見出し画像

心身労りキャンペーン〜温活〜

こんにちは!
最近、流産からの心身労りキャンペーン継続中なのですが、今回は実践中の「温活」について書いていこうと思います!


その前に。


「温活」= とにかく温めることが良い!

は、間違いらしい!!!


じゃあ、なに?
「冷やさない」
ということが、大事なことらしいんです!


でも、それをキャッチーな言葉にできないから、温活って言葉が流行ったんですよね!きっと!


では、前回の続きより・・・。


⒉「温活」冷やさないこと

冷やさない

私が最近、温活してた効果はこんな感じ。(他のキャンペーンも相互的に影響してるんだろうけどね)


⒈寝つきが良い
 早い時間に寝るのってなかなか大変だったりするけど、体がポカポカしてるとリラックス成分出てくるみたい!凄い気持ちよく眠れちゃう。「眠活」には絶対おすすめの「温活」ですな。


⒉生理痛がない
 これまで、テキトーな生活を送ってきた時には、眠れないほどの痛みと戦ってた。だけど、今は少し痛いくらい!もはや、生理痛はない。って言っても同義。


⒊血流が理想型!
 これ、漢方屋さんで測定してもらったんですよ!そしたらなかなか出ない理想型(スワン型)っていうのになりました〜!
やってもらいたい方はこちらまで!


いやいや、割と凄い!!!


じゃあ、温活って何してんの?

私は、以下やってます!



⒈湯船に浸かる
 まあ、よく言われてるやつだけど、いや、本当に効果あるよね!それまでシャワーで終わらせてた時期は、久々に湯船に入ると、40度のお湯でも熱くて熱くて、カラスの行水って感じだったけど、しっかりお風呂に入るようになってからは、42度くらいでちょうど良く入れる!これは、リンパマッサージのお姉さんも言ってたけど、40度以下のお風呂で熱いと思う人は体温が低い状態になってる人みたい!リンパの流れも良くないらしい!
 ちなみに、お風呂に楽しみとして入浴剤に凝るのも続けるコツ!この入浴剤よかったです!!

屋久島バスクリン


屋久島の風を感じる〜( ´ ▽ ` )香りも良いし、色付きだけど、透明スタイルで涼やかだし、暑い時期にピッタリの入浴剤〜♩


⒉腹巻き、いえいえ、ウエストウォーマーをする
 かっこよく言っただけです笑
 私は寝る時はジェラピケのもの、外出する時はしまむらの腹巻きを使ってます!

画像1


寝る時にジェラピケ腹巻きなのは、彼と楽しむ夜がやってきても、ジェラピケなら、なんとなーく自分のテンションも彼のテンションも保ったまま脱げるから!!笑
外出時のしまむらの「ファイバーヒート」は、黒のポッケがあるもの!薄くて、してる感がないのにあったかいのも良いし、ポッケがあるので、カイロも入れられる!


しまむらの腹巻きは、公式サイト見つけられなかったのですが「しまむら ファイバーヒート」でググるとみんなめちゃくちゃオススメしてます笑


⒊飲み物を工夫!
 これまで冷たい飲み物大好き!だった私ですが、飲み物を工夫することに。あったかい飲み物っていうのはその通りなんですが、それだけでなく!


・コーヒーには白砂糖ではなく、ココナッツシュガーを!

画像3

  ココナッツシュガーって、良い成分がいっぱいなんですよ。しかも、美味しい!



・時々、八宝茶

八宝茶

  効能が多すぎて、「とにかく良いんだよ〜!!」って言っちゃうやつ笑
  シンプルに知りたい人は、Wikipediaで笑


  しっかり知りたい人は、こちらを!笑



・時々、KAGAEのファイブエレメンツブレンド

画像2


  最近、漢方とかに興味強くて、色々調べてるんだけど、飲み物で手軽に取り入れるのにいいなーって思って購入!
 ちなみに、店員さんに聞いたら、このファイブエレメンツブレンドは季節ごとでも分けて飲むのも良いらしい〜!季節ごとに起きやすい不調って違うしね!

ウッド;春
ファイア:夏
アース:季節の変わり目
メタル:秋
ウォーター:冬


色々、書いたけど、こんな感じ!!!


まあ、でも何が一番優先?って聞かれたら、忙しくしないことだなって。笑だって、忙しいと、これできる余裕ないもん!!笑

画像6

仕事やってると難しいけど、やっぱり頑張りすぎな現代人だから、抜けるところ抜いて、1日のうちの少しの時間だけでもゆっくり生きてみるように心がけると、自然と温活できちゃうのかなって思ったこの頃。。。

効率アップとか生産性向上って言うけれど、ゆっくり生きることの楽しさも最近知りました笑


では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?