ぎゃっぷ

この時期になると、現場で暑さに耐えれるように、あえて負荷をかけて汗をかきまくる訓練を行うのです。暑熱順化ってやつ。

総重量約20キロのあっつくて分厚い服を着て呼吸器を背負い、登ったり降りたり、走ったり腕立てしたり、ひたすら汗をかくための動きを繰り返す。

この訓練、しぼりとられるものはもう何もない……ってぐらい水分が物凄い勢いでドパドパ出て、意識が遠のきそうになるのに耐えながら限界を超えていくのだが、終わった後はちょっとした爽快感がある訓練。

そんなドMにはたまらない訓練を終え、着替えようとふと鏡をみたら、前髪はベッタリ、髪は爆発現場??ってぐらいボサボサギシギシ、もちろん汗まみれの顔はすっぴんで、身体中モワモワと汗くさい。(ちなみに、私は汗の匂いなんか好き。。)

汚れ切った身体をシャワーで洗い流したあと、休憩中スマホでインスタを覗いてたら、、、

楽しげに公園でシャボン玉を飛ばしてる子供と、美味しそうな手作り弁当の写真やにぎやかに子供の走り回ってるバーベキューの写真、子供がシールを貼れるようになった成長を喜ぶ動画などなど。ハートウォーミングな幸せの象徴が画面越しに陳列されてた。

それを見て、今の自分とのギャップになんだか笑えた。どっちが良いとか、うらやましいとか妬みとかの話しじゃなくて、30オーバーにもなって、こんな寝起き以上の乱れた姿を男性しかいない場所でゆうゆうと晒してる女性って日本でどれぐらいいるのだろうか……とふと頭によぎった。そして、まぁそんな自分嫌いじゃないと思えたから良かったかな。

いつもならなんて事もなく、すいすいーとスクロールしちゃう画面も今日は、自分との生活の違いを圧倒的に実感する、想像できない画面越しのはーとウォーミングな生活を目の当たりにした

そんな瞬間の話し。


そして、やっぱり子供欲しいなーって思ったのも正直な気持ち。

子供ができた生活を想像して寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?