見出し画像

東急歌舞伎町タワー

皆さんお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

今回は今年4月に開業した、歌舞伎町にある
「東急歌舞伎町タワー」についてお話ししようとおもいます👏🏼🌼

私が行ったのは、7月に新宿で勉強会があったのでそのついでに行ったのが初めてでした!

遠くから眺める歌舞伎町タワー

西新宿からトコトコ歩いてきて見えてきました👀🌟

2階の歌舞伎横丁

歌舞伎町タワーはビルの中でも初めて一つもオフィスがないビルで有名なのです☝🏼
これは永山祐子先生がおっしゃってました!

タワーの中にはホテルや飲食店、映画館などなど若者向けでも楽しめるコンテンツが
沢山入っています🏙️

お昼すぎに勉強会を終えて何も食べていなかったのでお腹ぺこぺこでご飯屋さんを探しました!🔭

ご飯屋さんに選んだのが…

17階のjam17

17階にあるjam17さんにお邪魔して
お食事しました〜🍽️

夜はバーもやっていたり、ジェラート🍨も売っていたりと色々行ってます❗️
 
内装の雰囲気がとても好きでした☺️


お腹ぺこぺこだったので早速注文🍴

東京産トマトのカプレーゼ
帆立貝とトリュフファータのアーリオオーリオ

こちらの2品頂きました😋🐚🍅

jam17さんはイタリアン🇮🇹ですね☺️

カプレーゼは安定に美味しく、
アーリオオーリオはトリュフの香り良くて
鼻から抜けていきました☺️
帆立貝も柔らかくて美味しかった🐚
パスタはリングイネという種類みたいで
少し歯応えがあるパスタで初めて食べました
美味しかった☺️

中からの景色

このガラスのくもりガラスの模様も考えられて作られているそうです!

外から見ると波打っているように
見えますよね🌊

外から見て波打っているように表現したく
中から確認して、外からも確認してと
大変だったそうです😥

ホテルは泊まってはいませんがホテルのガラス
の方がくもり加減が多いみたいです!!

Best shot📷

日が落ちかけてきてすごく素敵なタイミング
だったので一枚📷🎞️

奥に光りが見える。素敵です。

歌舞伎町タワー正面

こちらが正面ですね💁‍♀️

夜のライトアップまではいなかったですが
ビルの下、茶色になっている部分も
逆U型になっているのですが、下から照明を
当てた時に連続するように設計されている
そうです💡

1つが飛び出していて連続するように見えない
となったらまたやり直し…と
ビルの下、土台の部分まで細部まで
苦労があったみたいです😓

さすが…です。すごい…

周りのビルの中でも一際、おしゃれで柔らかい印象をもつビルです🏙️

気になった方はぜひ歌舞伎町まで足を運んでみてください👣

また次回の投稿で✋🏼

最後まで読んでくださり
ありがとうございます♪

皆さんの「スキ」届けてください💓
お待ちしております☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?