見出し画像

自分勝手に生きたら迷惑かかる

自分らしく
自分のために
自分勝手に

生きたら迷惑かかるじゃん

自分勝手に
やりたくないからやらないなんて言って
周りに被害被らせて
周りをイライラさせて
周りが被害者になる

そんな奴になりたくない

自分勝手に生きたら
迷惑かけられるじゃん

その分「私が」苦しむじゃん

-------------------------------

と思ってました。
私もね

「自分勝手に生きる」なら
「自分勝手に迷惑から逃げて」も
良かったのにね

迷惑かけても自分勝手に生きて
迷惑だったら自分勝手に逃げて
良かった

迷惑と思わない人だけ
その自分勝手な物事を
自分勝手に受け取れば良かった

自分が自分勝手なら
相手が自分勝手でもいいし
相手が自分勝手なら
自分も自分勝手になって良かった

お互い様

だからこそ
自分勝手に誰かのお願い聞けて
自分勝手に誰かを癒しちゃって
自分勝手に誰かを幸せに出来ちゃう

そういう風に信用し合う
それが 好き


ちなみに

自分勝手に誰かを傷つけたり
自分勝手に誰かを苦しませて
いいのかという場合

自分勝手になれてないから
誰かを傷つけて
自分勝手になれてないから
苦しめようとするのよ

人を傷つけたり
苦しませようとする人ほど

実は

自分を傷つけて
自分を苦しませている

不器用さん なんだよね






いつもブログをご覧いただきありがとうございます。あなたに素敵な時間が舞い込みますように。