見出し画像

2021年いよいよパン教室オープンです!!

みなさんあけましておめでとうございます!

随分遅い挨拶になってしまって申し訳ありません!
名古屋でパン教室開業準備中の田中美奈です⑅︎◡̈︎*

さぁ、いよいよ年が明けました^^
パン教室オープンが近づいてきました。

去年から準備を進めてきて、ちょっと早いですが2月ごろから少しづつ希望される方にレッスンを始めていきたいと思ってます^^

なので、今日は少しだけレッスンの内容をお知らせしますね♪

レッスンは

・対面レッスン(自宅のレッスンとなります)
・オンラインレッスン(zoomでのレッスン)
こちらの2種類をご用意いたします。

《オンラインレッスンとは》

オンラインレッスンはサブスクリクションで行います。
月に2種類のパンを週に2回程レッスンをします。
同じパンレッスンを何度受けてもオッケーです!
得意になるまでじゃんじゃん受けちゃってください^^

何らかの事情でレッスンに通えない。
気軽に家でレッスンを受けたい。
小さなお子さんがいるから教室へは通えない。
こんな時期だから対面レッスンは控えたい。
まずはオンラインで試してみたい。

などなど様々な方がいると思います。

また、昼間はお仕事で夜しかレッスンを受けられない。
平日はお仕事で土日しか無理。

などで諦めている方。
やりたい!という気持ちを大切にしたいので、できる範囲でご要望にお応えしようと思っています^^
ご相談くださいね。


気軽に参加オッケーなオンラインパンレッスン。
気になる方はぜひ参加してみて下さいね♡
おうち時間が増えている今、ちょっと楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

パン作り初めての方ももちろん大歓迎です!
簡単に楽しく作れちゃいますよ^^

《私のオンラインレッスンの特徴》

①失敗しにくい作り方
②2時間で計量から焼き上げまでできるレシピ
③シンプルでご家庭でも作りやすいパン

と、なっております。

パン作りって時間もかかるし、手間もかかる。
なんだかハードルが高い。大変なんでしょ?って思っている方も多いはず。
実は私もそう思っていました。

一言でパン作りと言ってもいろんな作り方があります。
その中でも私がお伝えするレッスンでは、簡単でたった2時間程でできてしまうレシピとなっています。

・おうちで作るなら気軽に簡単に作りたい。
・食べたいと思った時に作りたい。
・お子さんと一緒に手軽に作りたい。
・あまり時間が作れない。

そんな方にもぴったりです^^

朝ちょっぴり早起きをして朝食に焼きたてのパンが食べられるって最高にしあわせですよ♪


※オンラインレッスン自体は説明などもありますので2時間で終了しない場合もございます。
ただ途中退出なども自由なのでお声かけ下さい。



そしてなにより楽しむのが一番なんです!
粉から捏ねて、最後オーブンから出すまでのパンの成長を一緒に楽しみましょう♡

そして焼きたてのおいしいパンを頬張ってみて下さい♪
もうおいしくて感動しちゃいますよ^^


《対面レッスンとは》

こちらはオンラインより手の込んだ少し上級向けのパンを作っていきます。
(型を使ったパンなども作ります)

コース型で初級コースから中級、上級まで。
それぞれ計5回となっております。

オンラインではお伝えしづらい所も直接丁寧にレッスンしていきます。

焼いたパンはもちろんお持ち帰りいただけます。
パンを焼いた後は、私の方からパンを使った軽食をご用意いたしますのでおしゃべりしながらゆっくり楽しい時間を過ごしましょうね♡
そして撮影タイムも設けます。
せっかく焼いたパンを綺麗に写真に撮って記念に残しましょ♪
カメラをお持ちの方はぜひお持ちくださいね♡
もちろんスマホでも!
Instagramに投稿したい♡
家族や友人に見せたい♡
記念に残しておきたい♡

という方はぜひ^^


対面とオンラインでは違ったパンを作っていきます。
両方参加される方は少しお得なプランをご用意します♪

メニュー、コースなどはまたこちらでお知らせしていきます。
ただ今準備中の為、もう少しお待ち下さいませ。


今日も旦那さんと打ち合わせを行い、教室のロゴ、ホームページ制作を少しづつ行なっています。

実は屋号はもう決まっているんです^^
旦那さんがつけてくれたんですよ♪


近々報告しますね♡


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡
今年は飛躍の年になるように楽しみながら頑張っていきますね!


Instagramでもたくさんの投稿をしています!
もし良かったらフォローしていただけると嬉しいです♡
フォローの際にはブログの事を一言いただければ私もフォローさせていただきたいのでよろしくお願いします。

●Webサイト
ミナコネルHP minaconeru.com

●Instagramアカウント
メインアカウント@mina.hh
パン専用アカウント@minanopan




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?