見出し画像

今の自分を変えたいなら。

おはようございます♡
名古屋の只今の気温は1℃。
とっても寒いですが天気は良く晴れ渡った空が気持ちのいい朝です。


最近わたしの周りでよく聞く言葉。
『いつかやりたいとおもっているんだよね』

そんな言葉を聞くたびに私は
『すぐ始めればいいじゃん』と言います。

でもだいたいの人は、そうなんだけど旦那さんが、子供が仕事が。
そして、最後には『忙しくて』と。

そう言われたら何にも言えないしそんなものかと思ってしまう。

結局誰かのせい何かのせいにして片付けてしまってる。
それが凄く勿体無いなぁって思ってしまうんです。

私もそうなんですけどね、そうやって毎日を過ごしているとあっという間に時間って過ぎてしまうんですよね。

そこで私はバタバタ過ぎてしまっているのは時間配分が良くないって事だと思ったんです。
いろんな生活の形があるのでなんとも言えないですが、私はそうでした。

1日の行動を振り返ってみる。
そして生活を見直してみる。

私は旦那さんによく言われるんですが、計画をたてなさいと。

今やるべき事、今月中にやらなければいけない事。
まず書き出して、そこにその為に必要な事。
必要なもの。などを書き足していく。

そうするとおのずとやるべき事の優先順位も見えてきてくるんです。
あとはそれにそって予定を組んで行動する。

そして自分時間を必ず用意する。
ぼーっとテレビを見る。本を読む。お昼寝をする。
好きなお菓子を焼く。

これは私の例です笑

なんでもいいと思うんです。

気持ちの余裕をもって生活するとすごく楽になります。
今の生活に余裕がないなぁ。と、感じている方はぜひ一度見直してみるといいかもです♪

そして、いつかやってみたいは今すぐできます。
少しづつそれに向けて準備をするだけでもいいと思うんです。

準備ができてる人には必ずそのきっかけが来ます。
アンテナを張っているとそのきっかけに気付くことができると思うんです。

いつかやろうを始めれば人生が変わるよ。
未来が変わるよ。


誰のものでもない自分の人生だもの。

思い切り楽しもうね♪


今日も笑顔で楽しい一日にしましょうね♡


Instagramでもたくさんの投稿をしています!
もし良かったらフォローしていただけると嬉しいです♡
フォローの際にはブログの事を一言いただければ私もフォローさせていただきたいのでよろしくお願いします。

●Webサイト
ミナコネルHP minaconeru.com

●Instagramアカウント
メインアカウント@mina.hh
パン専用アカウント@minanopan



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?