見出し画像

自分にあったsns媒体の話


snsっていっても、いろんな形がありますよね☺︎

わたしは「形」が自分に合っていないと
じぶんがじぶんのままで書けなくなってしまい

自分本来が生かしきれなく
さらに
違う自分が変な違和感を作り出してしまうので

snsは試してみて違ったら、
違う媒体でも試してみることをしたりしました。





・周りの人の雰囲気

もひとつの要因かもしれないところもあって

自分が合わせる気が合っても、なくても
snsの雰囲気はそれぞれにあるし

わたしは憑依して?しまいやすいので
気持ちが良くないほうにいきがちなsnsにいると

途中まで自分でいて発信していても突然
周りのフォローしている方の内面が荒れているのが続いていたときに

わたしの内面も荒れてしまって
わたしのsns内容もどんどん気持ちが下降した投稿になってしまい
そのsnsの中のわたしの性格が戻らなくなってしまいました。



snsの傾向によって形は多少変わっても
わたしはわたしの形が崩れずかける場所で書きたいな。と思っていて


以前はnoteも「形」的に

自分がよくわからなくなる媒体で

今もひさしぶりなので探り探りですが


媒体により多少のかたさ加減は違っても
大きく違うと自分で書いておきながら心が乱れやすいです。


「思いつかない、けど書こう!」「書こうとしてたのに忘れてしまったけど、今書こう!」

も大きく違う自分へと繋がる要因だな
と経験しました。

わたしの場合は句読点で語るのは
もしかしたらかたすぎるのかもしれないし…

noteはつぶやきがちょうどよく心地いいなともおもっています☺︎。


「自分」の場所で発信しましょう☺︎
「自分」のときに発信しましょう☺︎


自戒をこめて、わたしへ☺︎。


2023.11.12   楠木詩織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?