見出し画像

一年の目標とその人の内側にあるもの。

こんばんは!楠木詩織です^^*

オンラインで繋がった仲間内にいて

あったことない同士繋がっていて
みんなの文字や絵文字での一年の目標をみたときに

人間のいろいろなものを感じました。




もしかしたら、

ポジティブに見せよう!

って頑張る人ほど【ポジティブ】に縛られていて苦しんでいたりするかもしれないし


もっとgiverになる!!と宣言している人も苦しそうだったり



等身大的で楽観性があったりする人だったり



一年の目標の字面って
一斉に同じところにデジタルで書くと
人間性がすごく醸し出されているのですね…🪴




一番にコメントしたわたしは

ネガティブすぎないように

とか、そんな感じなど3つをあげたのですが


絵文字含め後から見返すと
自分から見てではあるのですが
ただ一人「ネガティブすぎない」
など書いた割には

割と軽々としてて


人のことは
内側にあるものは
本当に分かり得ないな

って改めておもったり、

葛藤もいろいろあるよね


って


お互いみんながんばりすぎずいきましょうね!


って


思いました!🌱


30代だからの苦しさかはわからないけれど!

楽しくいきましょう🐲🎍⛩️



【新年の目標から垣間見る】ようなことがあった話でした^^。



2024・1・10
楠木詩織でした*^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?