見出し画像

〈 ステージ2☆14話 〉 色の表層的じゃないもの

イノチグラスの開発者

灰谷さんのblogより



例えば

ブルーだからどうこうっていう

表層的な答えではないから

とても興味がある


私も

色を学んだからこそ

それは感じるのだ


他の誰かが

決めたものじゃないものが

自分の体の中の答えにある


イノチグラスをつくったとき

好きなはずの青の色をみたとき

嫌だなぁって思ったの

あくまでも

今回のテーマは

「ありのまま」

その設定においての話


他のテーマなら

OKかもしれない

OKじゃないかもだけど(笑)


私が

藍色で絵を描いたら

リセットされるような

気持ちになるのは

なぜだろう?それは

いつか解決したい


ふと

藍色は

黒っぽいから?

黒の感覚なのかな?

ともおもったりもする


黒は

私の今回のサポートカラーだし。。。



つづく


いつも読んでくださりありがとうございます


バックナンバーは

こちらから☆






この記事が参加している募集

三昧琴の音を増やしたり、活動費や画材代として使わせていただきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます💗