見出し画像

ジオパシックストレス


ジオパシックストレス


日本では

なかなか認知は広まってないように思う


地下水脈が通っているところの

ヒントになることを書こうと思う




・水たまりがないのにボウフラが集まっている

・何度植え替えても植物が枯れる

・体調不良がつづく 病気になりがち

・ネコがいつもいる場所がある

・道路にクラックが長く入っている等


全てがそうではない

地下水脈が絡んでいることがある

その可能性がある。。。という話



今まで起きなかったことも

近くで杭を打つような工事や建築があると

地下水脈の流れが変わり

影響を受けるようになることがある


ヨーロッパのある国では

建築前にダウザーが地下水脈を調べないと

建築できない国もあるそうだ


それくらい

日々の健康に影響する大事なことだと

私は捉えている


マンションも一軒家も関係ないと

言われている

土地のエネルギーは上に続いているからだ


実際 

我が家は 対策をすることで

パートナーの睡眠時無呼吸症候群が治り

パートナーの頭のところで寝ていた

忠誠心の強い愛犬は

心臓弁膜症が

7レベル中4だったのが

レベル1まで下がった


ベランダに急にボウフラがわいたので

調べたら

ジオパシックストレスの流れがきていたが

対策をしたら

1週間もたたないうちにいなくなった


おそらく

どこかの地下水脈の流れが変わったのだと思う


寝室や長く居る場所が 

影響を受けやすいのだ

書斎で一日テレワークとかは

影響をうけると思う


ネコはそのエネルギーが好きだという

イヌは嫌いらしいが

先程書いたように 

甘えんぼうの子は

リスクをおかして 

飼い主と共にいる

だから

気をつけてあげないといけない

観察が必要だ


ジオパシックストレスを学んだ時に

電磁波的な話も一部きいた


建物に隣接する

・主要な電柱(グレーのボックスがついていたり)

・寝室のコンセント   



ジオパシックストレスには

いろんな種類があります

いわば

悪さをしないものもあります

あと

廊下など通り道に対応する必要も

ありません


そこを

見極める事が大切です



かなり
ざっくりした
言い方ですが
エネルギーの強い場所は
一時的には気持ちよい
旅先とか そうですよね

でも
ずっとは そこに
住めなかったりします
(人それぞれですが)

土地のエネルギーって

そんな感じある思う



私たちは

地球と共にある


だから

こればっかりは

うまく付き合うしかないのだと思う



全部 対応出来ることだから

気になる方は

地相鑑定士をもつ

日本ダウザー協会に問い合わせて

みてください

*日本ダウジング協会とは異なります

ご注意ください



















三昧琴の音を増やしたり、活動費や画材代として使わせていただきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます💗