見出し画像

大切な人を守りたいと思った時にでるスキのようなもの

もしかして私は

大切な人を守りたいと思ったときに

やらかしてしまうのかもしれない.。o○

いろんなケースがあるけど

守りたいと思った時に

ありったけのセンサーを

全開にするのかもしれない

と、過去や最近のことを振り返りながら思う

それで

うまくいく人もいるけど

わたしは

間違ったら

【ミイラ取りがミイラになる】的になる

可能性がある

HSPというのもあるけど

いろんなものを取り込んでしまう

嫌だと感じた感情すらも.......

そんなエネルギーも

対処するために

自分のものとしていまうのかもしれない

ただ

自分がするセッションでは

ほぼ

そんなことは起こらない

セッションに依存は不要だと思っているし

自分の中に取り入れても

自分のものでないことを冷静に対処できるから

【大切な人を守りたい】は

私の場合 仕事ではなく

プライベートでのことである

これは

隙なんだろう

盲目になった時の隙

だから

普段は

パートナーや親とも

冷たいと言われようが

距離をとるのになぁ。。。

守りたい

私がやらなきゃと思ったばっかりに。。。

久々に

ピリピリと荒れ狂った感情

周りに愚痴をもらす

そうではなかったようだ

おかげで

いろんな条件が重なり

腰を痛めた

精神的なストレスで

みぞおちに力が入らなくなり

体の力が抜けてしまったらしい

その結果

腰を守れなかった

この数年でしんどかったのは

今回と

父の葬儀の打ち合わせの時だと

記憶する

そっか。。。

だいたい

自分の望まない折衝事のことが多い

例えば

世の中の

のっかってしまったら

やめることのできないシステムに

巻き込まれないように注意をはらっていると

そうなるみたいだ。。。

NO!!と言うエネルギーは

私の体から

エネルギーを消耗させる

今回もNO!の連続だった

No! ということで

相手の 感情を変わりに

受け取ってしまう。。。

声が聴こえてくるのだ

チェッ

なんだと!

もー 早くしてよ

なんでこんなこともわからんの?

こんな提案してあげてるのに。。。と

もちろん相手はそんなこと

言ってないけど。。。

疲れたとは、

運動した時などの

疲れたもあるけど

精神的な疲れたは

ある意味「憑かれた」なのだと感じる

折衝事を仕事にしている人には
なんのことか
わからないかもしれないけど

過去
プレゼンテーションすることを
仕事にしていた
私でさえ
本質の自分は
こんな感じなのだ。。。

わたしが

正義感みたいなものをもつと

ろくなことがない

人のことなんて

所詮守れない

それくらいに思い

私は淡々と私であるしかないのだなと

思ったりする

でも

わたしにとってのNo!はNo!だから

それは

そんな物事に巻き込まれる前に

No! と

静かに放っていようかな

ともかく

反応した私の腰に

教えてくれて

ありがとうと言おう。。。

三昧琴の音を増やしたり、活動費や画材代として使わせていただきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます💗