見出し画像

呪いと魔法は紙一重


こんばんは🎋🌌✨

今日は七夕ですね…

さっき。

行きつけの花屋さんで
『どんな願いを書きます?』って言ったら

オーナーに
『今更、願いを書いてもね〜』って言われて

ちょっとショックだった反面

あっ…

そうか…

この人は、もう今が最高なんだなって
そっかーーーーって勝手に納得したりして

じゃ私はって聞かれたら

まだ

まだまだ

まだまだまだ

叶えたい夢だらけで愚痴を言う今もない
そんな闘志をメラメラに…

全力で夢を描いている今日この頃です✨

画像1

さて…

今日のお話は

『呪い』

 と

『魔法』

世に言う呪いって
人間的な怖いイメージだし
(藁人形とかね…)

世に言う魔法ってファンタジックで
普通の人間は使えないようなイメージ


私は、子供の頃から

ホウキにまたがってみたり…

サリーちゃんのおもちゃで魔法をかけたり

魔法使いになるのが夢だった時期もあります(笑)

でも…

大人になるにつれて
勢力を増したのは呪いの力でした。

例えば…

鬱の母が私を身篭った時に
『子供を産みたくない』と言った事を

父がご丁寧に
『俺はな、〇〇さんに感謝してるんだ、お前を
産みたくないのに頼み込んで産んでくれたから』

むむっ!!!!!!

こんな事を何百回と言われて育つと

もれなく超絶
自己肯定感の低い人間になります(笑)

それは、誰も悪くないし
それぞれの事情があっての事

でも、私は自分が妊婦になるまで

出産に対する恐怖や
マタニティーブルーの威力を知らなかったので

本気で私なんて
産まれなきゃ良かったとか
どうしようもない刹那的な思想があって

これはまさしく

『呪い』でしかなかった。

呪いは巧妙で、誰かにかけられた
そんな風にみえるけど

呪いをかけたのは
他の誰でもなく自分自身だった事に
ある時ふと気づいたんです。

誰かに呪いをかけられたから

というそれは言い訳でしかなくて…

言い訳をすると
言い訳しかできない人生の道に

ズボッと

どっぷり浸かっちゃって

それはそれはドロドロな
歯を食いしばって生きる人間ドラマコースを

もしかして

もしかすると

死ぬまでやってしまったりする

どうですか??

今、どんな人生ですか?


さて最初に戻って

後者のワクワク・ミラクル・マジカルコースは

まずは呪いを解く事が前提で

素直で

明るくて

前向きで

過去と現在と未来をくっつけない

夢見る夢子ちゃん♪

私って今はホントにホントに
ラッキーで🤞

昨年の今頃は

真剣にお願いノートを書いて

家探しをして一瞬で理想の家に
巡り会うことが出来ちゃったんです!


他にも奇跡はたくさんあって
小出しにしていきますけどね♡


奇跡はいつも起きてるのに

呪いにかかってると

奇跡に気づかず

感謝ができないんです。

ホントに最高な自分に生まれ変わって
自分が自分を幸せにしてあげたいなら

まずは、感謝から

『なぜ、感謝するようになるとうまくいくのか』

五日市 剛さんの本は

人生を変えたと言っても過言ではありません!


『呪い』も『魔法』も言霊

言葉

コトバ

コトノハ

すべては波動(エネルギー)なので

今は呪いでも
魔法に転換したら
素晴らしい威力を発揮する事

間違いなし!!!!!!


七夕の祈りは

みんなで魔法が普通に使えて

老若男女が笑顔が溢れる世界

あらためて自然と共生できる身体と

精神力の再創造をお手伝いできますように✨






サポートいただけたら とっても励みになります🌈✨ よろしくお願いします🥰