日記 他者の関係(久々)

最近自分的には忙しく、日記書きたい日が正直全然なかった。けどなんでか今日は薬が効かないので暇つぶしです。

僕は結構ズレているらしく、「テレビなにみる?」
って聞かれると「普通にニュースかな」
と答え、「なんでよそんなん面白くないじゃん」
とかって言われる。

「今日なんでヘソ触るとお腹痛くなるのかなんとなくわかったんだよね」
って言うと
「そんなの調べればよくね?てかなんの話してんの、気持ち悪いんだけど」
だってさ

こないだ高校の時初めて付き合った子と水族館に行った。
彼女は「クラゲの脳ってどこにあるのかな?」
とか
「金魚の特別変異ってさ、人間にしてみたら腕が4つとか足の間にもう一本小さな足があるとかそういうことだよね」
って言ってた。
調べてないから憶測でしかない僕の話を頷きながら聴いてくれた。

なんかこういう所が凄く好きだったんだろうなって今ならわかってしまって、昔の自分に嫉妬した。
自分の歪なカタチは彼女の形に噛み合っていたんだから。

「んでーこの後どうする飯でも行く?」
「あー、ごめん!明日彼氏とデートだから早めに帰るわ!じゃあね!」

知らないうちに彼女も歪な形になってた。

はーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?