見出し画像

新年の抱負がてら呟こうか、、、

お久しぶりです。
源株式会社です!

去年は皆様ありがとうございました。
どうか今年も宜しくお願いします。

前回の投稿から少し期間が開きました。
というのもこの3ヶ月間はなんだかんだでバタバタしており新事業の準備も進めてということでなかなか投稿が遅れてしまいましたT^T

私はこの3ヶ月間で行ってきたことの一つにご高齢の方々とお話しする機会がありました。その中でよく耳にしたのが『農業の高齢化』。上記の記事にも書いたのですが現場の声はもっと悲惨で苦しい思いをしているのを目の前で見てきました。IT社会が進んでいる中でこんなにもマンパワーに頼りきりな職種も珍しいですよね。

最近では、ラジコンヘリやドローンを使いながら農薬散布を行なったり、野菜の育ち具合をセンシング技術を使いデータを取りながら効率の良い農業を進めたりはしているようですがまだまだ全国的な動きにはなってないようです。。

そこでドローンを扱う私は考えました。。。
農業用ドローンを使って高齢の方々の不安を解消しよう。そして農業をさらに発展させていき自国での農産物をもっと増やしていこうと!

源株式会社は今年から農業用ドローンを使い農薬散布の請負作業を始めていきます。どこよりも丁寧に、どこよりも早く、どこよりもお客様のことを大切にする源をどうか応援ください。そして始めたてなのでお仕事もください。切実に。笑

今年の抱負と言いながら農業のことを話すだけとなったがそれでもよしさ!さらに今年は教育産業にもドローンで参入予定です。またその話は別の記事で掲載します。


皆様も今年1年素敵な年を過ごせるように祈っております。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?