小6の時に埋めたタイムカプセルから15年ぶりに手紙が出てきた

15年後の私へ

この書き出しを10分くらい考えてたけど何も思いつかないので、正直に白状します。学校の授業で未来の自分への手紙を書かないといけないので、この手紙を書いています。聞くまでもないことだとは思いますが、15年後にこれを読んでいるあなたも、今の私のように、やりたくないことをやらされて生きてますか? 生きてるでしょうね、あなたなら。あなたは私だから、そんなことはすぐにわかりますよ。

ここまででまだ用紙の1/4も埋まってません。正直私は焦っています。みんなはもう少し筆が進んでいるからです。学活の時間中に終わる気がしません。あなたも今頃締切に追われてますか? 終わらなければ、放課後に先生に話しかけて提出しないといけません。それは嫌です。あなたも業務時間外に上司と会話したくないでしょう。

ネタを思いつきました。こういうときは未来の自分がどうなってるか聞くのが定番ですよね。なのでいくつか質問を考えました。

  1. 将来はマンガ家になってますか? 予想ですが、なってないと思います。だってマンガに興味ないから

  2. 将来の夢は見つかってますか? 今は夢がないのですが、今後も見つかる気がしないので。まあ15年後にも見つかってなかったら遅すぎるんですけどね

  3. 収入はいくらですか? ここまでの文脈的につまんない仕事をしてる前提で聞くのですが、奮発してちょっといい枕を買う気になるくらいのお金はありますか? それともアスファルトに溜まった雨水を舐めて暮らしてますか?

  4. 健康ですか? 3食きちんと食べてますか? 糖質・脂質の摂取を抑え、緑黄色野菜を中心に栄養バランスの良い食事を心がけていますか? 週に1回、砂糖がたっぷり入ってるタイプの野菜ジュースを飲むだけで健康になった気になってませんか?

  5. 猫は飼ってますか? 私はとても猫が飼いたいのですがペット禁止のマンションなので飼えません。 ま、猫飼ってなくても、仕事場で猫被ってはいるでしょうね。なんつって。

  6. 総理大臣は誰ですか? まだ日本はありますか?

  7. ペヤングの蓋を剥がした回数は今でも記録してますか?

はっきりいって今の人生はつまんないし先のことは良く分からないので、あなたが全部なんとかしてください。お願いします。明日のことは明日の自分がなんとかしてくれることが最近わかったので、15年後のことはあなたがなんとかしてください。

今の私より

P. S. タダで将来のことをぜんぶ丸投げするも悪いので、私からプレゼントです。ゲロップボックスにおまけの写真を置いとくので見てみてください。パスワード→1472580369

※ゲロップボックスはこの手紙の開封の2年前に有料化された

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?