見出し画像

(毎週ショートショートnote)お題・数学ダージリン

日々ひたすら勉学に励み
気付けば数学の第一人者にまで登りつめ
さらにはテレビのコメンテーターなんかにも
なっちゃって、人気者と勘違い
調子に乗っていたら足元をすくわれた。

人気も肝心の数学もかげりが見えた。

虚しい気持ち抱え
数字に強いだけの自分を持て余した日々が
亡き祖父の喫茶店を継ぐ
まさかそれが転機になるなんて

人生は計画通りには行かないもんだな。

茶葉の分量を細かく量り
注ぐタイミングも計算し、きっちり淹れた
店の看板のダージリンティー。

今は、しがない小さな喫茶店のマスターで
つまりは計画通りじゃない人生を
選んだら、すんなりと

数学しか知らないような自分に
計算しか出来ないような自分に

全然ルートを外れた
それはもう、素敵な出逢いがありました!

きっちり量って淹れた
僕のダージリンティーを美味しそうに飲む
計り知れない魅力を持つ彼女♡

どうやら紅茶に目が無くて
ウチの店に辿り着いたらしい。

ああ、モノクロの日々が
琥珀色に色付いた。

                  




































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?