見出し画像

『賢い医師生活』シーズン2の欠かせない美味しい食事シーンとPPLその2

 안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。

 前回に続き今回は、韓国ドラマ『賢い医師生活』シーズン2に登場する食べ物を実際に売っているお店について紹介します。

画像10

ドラマ『賢い医師生活』シーズン2からのキャプチャー画面。

 韓国では国民の軽食として愛され、嫌いな人はほぼいないと言われるトッポッキ。店内でも、持ち帰りでも、出前でも、どれでも美味しく食べられます。トッポッキは家庭でも簡単に作れますが、最近はフランチャイズチェーン店が増え、お店のブランドごとに個性的な味を演出しています。

画像2

http://program.tving.com/tvn/doctorlife2

 中でも、最近人気なのが500以上の店舗を持つ「東大門猟奇トッポッキ」。辛さが5段階ありますが、口コミによると2段階でもけっこう辛いそうです。辛くて美味しいがコンセプトなので当然かもしれませんね。また、ドラマを見てトッポッキのとなりにあるのが何か気になる方が多いと思いますが、注文すると飲み物とたくあんがセットで付いてくるようです。

画像10

ドラマ『賢い医師生活』シーズン2からのキャプチャー画面。

 トッピングも追加するとかなり量が多いので、一個で2人前になると思います。これもドラマ内広告…PPLのシーンなので、ドラマの中では辛さと量の多さもきっちりアピールしています。

画像4

「東大門猟奇トッポッキ」(https://www.yupdduk.com)

 次は、韓国ナンバーワンの出前食であるチキンについて。
 バンドの練習の際、ソクヒョン(キム・デミョン)の家でみんなが食べるチキンセット。ドラマでは、一人で一匹ずつと言っていたので、かなりの量だと思います。味付けが違うので、意外とたくさん食べられるかもしれませんね。

画像10

画像10

ドラマ『賢い医師生活』シーズン2からのキャプチャー画面。

 このPPLは「ジャダムチキン」。「ジャダムチキン」も韓国国内600以上の店舗を持つ大手フランチャイズです。抗生物質で飼育された鶏肉を使用せず、2017年農林地区畜産食品部から動物福祉認証を得た鶏肉をフライドチキンなどのメニューに使い始めました。健康にいいというコンセプトです。
 ちなみに実際の「ジャダムチキン」の広告モデルはイクジュン役のチョ・ジョンソクなのです。

画像7

「ジャダムチキン」http://www.ejadam.co.kr/

 最後は、見ているだけでもよだれが出るサムギョプサルです。この「ハナムデジジップ」もフランチャイズの豚肉専門店で、250以上の店舗を韓国国内に展開しています。日本でも東京・新大久保のイケメン通りに出店しています。

画像10

画像10

ドラマ『賢い医師生活』シーズン2からのキャプチャー画面。

「ハナムデジジップ」のハナムは地名の河南、デジは豚、ジップは家の意味です。こちらはシーズン1から続くPPLなので、何となく親しみを感じます。

 8話では、落ち込んでいだソンファ(チョン・ミド)を励ますために、イクジュンはソンファが欲しがっていた、お店で使用しているのと同じギョプサルフライパンをプレゼントします。また、お母さんの病気のことで悩んでいるソンファに一人の時間を与えようと、ソンファが気づかないところで心を配るところもあり、さりげないイクジュンの優しさを見られます。

画像10

「ハナム豚肉」https://m.hanampig.co.kr/

 안녕!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?