見出し画像

もっと知りたい!『ペントハウス』の女優たち②オ・ユニ役 ユジン

 안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。

 前回につづいて、注目の韓国ドラマ『ペントハウス』出演女優を見ていきます。今回は娘のためなら何でもできるシングルマザー、この方です。

オ・ユニ役 ユジン

画像1

https://programs.sbs.co.kr/drama/penthouse

 ペ・ロナ(キム・ヒョンス)の母。資格のない不動産コンサルタント。
 高校時代はソプラノ歌手を夢見ていましたが、ある理由で諦めています。チョン・ソジン(キム・ソヨン)とは高校時代のライバル。
 オ・ユ二は善と悪を同時に持っている立体的な役。オ・ユ二の心の変化とともに衣装のカラーもだんだん変わっていくので、その変化も見どころです。

ガールズグループ「S.E.S.」でデビュー

画像2

https://m.entertain.naver.com/photo

 ユジンは1997年にアイドルグループ「S.E.S.」のメンバーとしてデビューしました。グアムに住んでいたユジンは、アイドルグループ「H.O.T.」が写真集撮影のためグアムを訪れたとき通訳を担当していましたが、そこでSMエンターテインメントの代表にスカウトされ、その年にデビューを果たします。

 SMエンターテインメントは少女時代、EXO、レッド・ベルベットなどが所属している大手のエンターテインメント企業で、「S.E.S.」はSMエンターテインメントが手かけた初のガールグループになります。「S.E.S.」は5年間の活動で多くのヒット曲を出し、”国民妖精”として愛されました。センターを担当していたユジンは整形をしていない”自然美人”として、歴代ガールズグループの中でも人気の高いビジュアルでした。「S.E.S.」の活動をやめてからは、女優としてさまざまなドラマに出演しています。安定した演技力で高い評価を受けています。

出演作:ドラマ『私たち、恋してる』『お願い、ママ』『百年の遺産』『製パン王キム・タック』など

 プライベートではドラマ『恋人づくり』で共演した俳優キ・テヨンと2011年に結婚して、現在は二児の母でもあります。

画像3

『恋人づくり』(2009) http://program.imbc.com/bond

 キ・テヨンとユジンは一人が作品に入ると一人が育児を担当してお互い育児を交代にしているので、ここ1年は『ペントハウス』で多忙なユジンに代わってキ・テヨンが育児に専念しているそうです。二人は芸能界おしどり夫婦としても有名です。また、ユジンそっくりの可愛い娘たちもバラエティ番組に出演していて、好感度を高めています。

画像4http://m.tf.co.kr

ユジンの配偶者 俳優キ・テヨン
出演作:ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』『願いを言ってみて』『ロイヤルファミリー』『恋人づくり』など

 안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?