見出し画像

韓国のコーヒーチェーン店『EDIYA COFFEE』

안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。
ソウルにある『EDIYA COFFEE LAB』に行ってきました。

『EDIYA COFFEE』は2002年に設立しました。EDIYAはエチオピア語で大陸の皇帝という意味です。小さい店舗が多く値段も手頃で、韓国では店舗数が一番多いコーヒーチェーン店です。

今回はEDIYA COFFEEの本社の建物にある『EDIYA COFFEE LAB』に行ってきました。低価格で狭い店舗が多い『EDIYA COFFEE』に比べると『EDIYA COFFEE LAB』は高級感のあるお店です。ちなみに『EDIYA COFFEE LAB』は韓国には1店舗しかなく、どちらかと言えばスターバックスリザーブのような感じです。

お店に入ると右側にあるガラス貼りの大きなロースティング室が目に入ります。店員が作業する様子がそのまま見られます。

お店の中央には大きなカウンターがあり、こちらでも作業の様子が全部見られます。また、こちらで働く店員はみんなが専門のバリスタです。

『EDIYA COFFEE』は 2017年にソウルで開催された『2017ワールドバリスタチャンピオンシップ』のスポンサーで、出場するバリスタたちの練習場としてこちらの店舗を提供しました。その記念にバリスタたちのハンドプリンティングが今でも壁に飾られています。

*1階の風景*
*2階の風景*

店舗は1階と2階で、天井は高く吹き抜けになっています。広い室内にゆったりしたテーブルや座り心地のいい椅子がそろい、どこに座ってもゆっくりコーヒーを楽しむことができます。

私たちはペルソナブランドというコーヒー豆を選びましたが、思った以上に美味しかったです。こちらのお店はベーカリーやケーキも充実してはいますが、ベーカリーの専門店ではないのでベーカリーの味は少し残念な感じです。

それでもお店の雰囲気と美味しいコーヒーの香りでいい時間を過ごせました。また、氷のおかわりができたのもうれしかったです。飲みきれないコーヒーはテイクアウトのカップに移してくれるそうです。

『EDIYA COFFEE LAB』ではコーヒー豆も販売しているので、私はペルソナブレンドを100g買ってきました。コーヒー豆はお土産としても人気が高いそうです。
 
『EDIYA COFFEE LAB』
636, Nonhyeon-ro, Gangnam-gu, Seoul
 
안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?