見出し画像

厄介な信念の男と、正反対な2人のヒロイン(『梨泰院クラス』について#1)

ドラマ『梨泰院[イテウォン]クラス』についての1回目です。

画像1

JTBC公式サイトより
http://tv.jtbc.joins.com/itaewonclass

 信念と執念の男、パク・セロイ。一度見たら忘れない「いがぐり頭」は彼のトレードマークで、あの独特なクロップスタイルのツーブロックヘアが韓国メンズの間で大人気に。セロイを演じたパク・ソジュンは、撮影中、4日に1回は美容室に通っていたというから、実際にはお手入れが大変そうですね。

画像2


 自分からあらゆるものを奪った外食企業「長家(チャンガ)」会長への復讐のため、人生をかけて黙々と準備してきたセロイ。彼の端正な顔立ちとあのヘアスタイルが、ストイックな生き方のセロイというキャラクターを強く印象づけたと思います。
 パク・ソジュンは映画『パラサイト 半地下の家族』に特別出演していました。“半地下の家族の長男”キム・ギウの友人ミニョク役で、ギウを演じたチェ・ウシクとはプライベートでも親友同士。ポン・ジュノ監督はそれと知らずにキャスティングしたそうですが、韓国では有名な話。観客はとても喜んでいました。

 セロイの店「タンバム」のマネージャーで、ベビーフェイスの個性的なルックスが目を引くチョ・イソはIQ160の天才少女で、反社会性パーソナリティー障害を抱えるソシオパス。ほしいものは何としても手に入れる、セロイを苦しめるものはぶっ潰す! というヤバい女の子を演じたキム・ダミは『梨泰院クラス』がドラマは初出演。

画像3

 無名の新人女優だった彼女は、2018年の映画『The Witch/魔女』で1500倍もの競争率の主演を勝ち取り、その演技が高く評価されて数々の賞を獲得しました。2021年には『魔女2』が公開される予定で、ファンの期待は高まっています。
 ドラマで金貸しのおばあさんに「ヤマネコ」と呼ばれていたように、人になつかない野生のヤマネコのような魅力のイソ。お笑いコンビ「千鳥」のノブさんがInstagramでキム・ダミの絵を描いて「ファンです」「#好きすぎて描きたい」と彼女への想いを載せたことは韓国でも話題になっています。

 セロイの初恋の女性、オ・スア役のクォン・ナラはガールズグループ「HELLO VENUS」出身で、2016年から女優、モデルとして活躍しています。2019年には俳優イ・ジョンソクとの熱愛報道でも注目を集めました。キム・ダミも身長170㎝で8頭身のスタイルの持ち主ですが、クォン・ナラも172cmの小顔美人。スタイル抜群の彼女の、ドラマでの洗練されたファッションは大勢の女性ファンの心をつかんでいます。

画像4


 ひとりで必死に生きてきた気負いからか、セロイの生涯の敵「長家」に身を置いている後ろめたさからか、勝気な美人だけどどことなく影があるスア。信念を貫く男セロイと、何をしでかすかわからないイソ、一筋縄ではいかない3人のトライアングルに注目です。

写真はすべてJTBC公式サイトより
http://tv.jtbc.joins.com/itaewonclass


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?