見出し画像

恋愛初心者なアラサー2人のラブコメディに大人もキュンキュン…オレ様なパク・ソジュンのギャップにノックアウトされます!(『キム秘書はいったい、なぜ?』について#1)

『キム秘書はいったい、なぜ?』について1回目です。主演のパク・ソジュン✕パク・ミニョンについて。

 このドラマは「2018大韓民国コンテンツ大賞」漫画部門を受賞した人気作品が原作で、財力、能力、ルックスのすべてを手に入れている最強ナルシストの大企業副会長と、彼を完璧に補佐しているベテラン秘書とのロマンスが描かれています。

画像3

 ドラマ終了後、主演のパク・ソジュンとパク・ミニョンが別々にSNSで公開した写真の中のスニーカーや帽子が同じものであるとして、2人の熱愛が話題になっていました。

話題のキスシーン tvN DRAMA公式You Tubeから

本人たちは友人の関係として熱愛を否定しましたが、公式You Tubeで公開しているドラマでのキスシーンが再話題になり、再生回数はなんと3億回を超えています。

イ・ヨンジュン役/パク・ソジュン

画像1

 大企業ユミョングループの副社長、ヨンジュン。パク・ソジュンはキャスティング確定以前から候補として注目されていました。冷静で冷たいイメージが足りないと心配する声もありましたが、彼のヨンジュンは完璧でした。超エリートの御曹司で、ちょっと勘違いなぐらいナルシストなのに恋には不器用で実はやさしいヨンジュンをコミカルに演じています。
 今や韓国国内外を問わずトップ俳優として活動しているパク・ソジュンはパク・ボゴム主演の『青春の記録』のカメオ出演だけでも大きな話題になりました。
 代表作は『梨泰院クラス』『花郎<ファラン>』『彼女はキレイだった』『サム、マイウェイ』など。

キム・ミソ役/パク・ミニョン

画像2

 ヨンジュンの個人秘書。「ミソ」の韓国語の意味は「微笑み」。副社長ヨンジュンを9年間補佐している有能で敏腕なベテラン秘書役です。キャスティング発表当時はやはり心配の声がありましたが、ドラマが放送されてからはウェブトゥーンとの高いシンクロ率と彼女の可愛らしさと演技力が評価され「パク・ミニョンの再発見」と言われました。役作りのためダイエットして4kg減らし、彼女ならでの「オフィスルック」が流行して女性視聴者にも支持されました。
 代表作は『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』『シティーハンター』『七日の王姫』など。

 完璧なスペックで自分しか愛せないヨンジュン(パク・ソジュン)が、唯一自分の横に置く”秘書界の名匠”キム秘書(パク・ミニョン)。9年間、完璧なパートナーだったキム秘書が、ある日突然、辞職を宣言してヨンジュンはパニックに。キム秘書の退職をめぐるかけひきが、いつか恋のかけひきに…韓国ドラマにありがちなドロドロが一切ない、大人もときめくラブコメディです。次回の記事でサブキャラクターを紹介します。

写真はすべて http://program.tving.com/tvn/secretarykim から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?