見出し画像

本気(マジ)な関係人口を目指せ!44

こんにちは。
再び市民の山、東京スカイツリーと同じ高さ634mの「坂戸山」に関する投稿です。
個人的な趣味で日本百名山を登っているのですが、コロナ禍で中々登山へ行っておりません。ランニングはしているものの、登山で使う筋肉が全然異なるので、このように近くで手軽にトレーニングも兼ねられそうな山があるのは、登山をする人に取ってはいいなと知り合いから送ってもらった写真から伺えました。
もし、自分が坂戸山へ登山したら、登山した後は、ふもとの六日町温泉に入ってリフレッシュというルーティンができたらよいなと思いました。晴れている日に登頂すると、南魚沼市内が一望でき反対の稜線を通っている魚沼スカイラインからの眺めとは違った趣もあっていいなと思いました。

こちらの写真では坂戸山から、塩沢、石打方面を眺めておりますが意外と魚野川が蛇行していることも伺えました。

画像1

もう1か月もすると、一面白銀の世界に変化しているのではないかと思っております。
また、南魚沼らしい雪の季節へと移り変わっていきますよね。

画像2

本日も読んていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?