見出し画像

足立市場

そういえば先月末にランチで足立市場に行ってきました。
足立市場は南千住からも近く、千住大橋を渡ればすぐです。
目の前は何度も通ったことがあるのですが、実は中に入るのは初めてでした。

入ってすぐに食堂と呼ばれる、一般の人が食事ができるお店が並ぶ一角がありました。
お昼時ということもあり、どのお店もお客さんでにぎわっていました。
初めてなので、適当なお店に入りオーソドックスな刺身定食を注文。
天ぷら他おかずもついて、ボリューム満点でした。

足立市場

その後まもなく刺身定食は売切れになってしまい、人気の高さが伺えました。

平時はあだち市場の日という、一般の人が卸売市場に足を運んで解体ショーや買い物を楽しめるイベントが定期的に開催されているのですが、残念ながら最近は新型コロナウィルスの影響で中止となっております。

足立市場の存在は知っていても、南千住からこんなに行きやすい場所にあるという実感がなかったり、場所を知っていても行ったことがないという方は意外と多いのではと思います。

所在地は足立区となる為、荒川区や南千住のお勧めスポットに掲載されていなかったりしますが、実は身近なお勧めスポットです。

気になる方は、是非足を運んでみてください。


--------------------------------
〜店舗情報〜
足立市場
120-0038 東京都足立区千住橋戸町50付近
---------------------------------
南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産
Twitter Instagram HP
TEL: 03-3807-3232
〒116-0003 東京都荒川区南千住7-27-1
---------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?