見出し画像

【ドラマ感想】2023秋ドラマ1話見た感想及びこれからも見るもの

夏ドラマは沖縄延泊というアクシデントに見舞われ、
途中脱落したものがいつも以上に多かったかもしれない。
最後まで見たのは「VIVANT」に「ウソ婚」に「ハヤブサ消防団」そして
ネトフリで「トリリオンゲーム」をまとめて視聴。
いや、結構最後まで見たかも?

そして、秋ドラマ、多分1話出揃ったかな〜私的に。
というわけで、1話の感想を…

今期一番楽しみにしていたのはこちら。
なんせ、ニノと大沢たかおだからね。
1話・2話を観た感想としては…
イマイチまだ掴みきれておらず。
ちょっと舞台っぽい演出というか展開というか…それは
1日を追うからだろうか。とう思うのは私だけだろうか。
でもニノだし。
大沢たかおだし。
中谷美紀だし。
最後まで観るつもり。
ニノって、いい感じに存在感あるのに、いい感じにミステリアスで
怪しい役ですらナチュラルに演じられるのが、本当に好き。
どんな形であれ、これからも応援していきたい。

「silent」プロデユーサーと脚本家の再タッグとあって、
こちらも期待値高かったドラマ。
「silent」1話ほどの「感情根こそぎ全部持っていかれたー!!!」は
正直なかったものの、
やっぱり丁寧な感情描写は引き込まれる。
「男女の友情」というか「一人」や「二人」という単位、生き方についての
お話だと私は思っているのだが。
今後どう展開して、どう収束して、どう結論づけるのか。
2話以降も楽しみな作品。

特別観るつもりしていなかったんだが、
吉岡里帆ちゃん、瑛太の共演でふと目についたので
観てみることに…
な、なんかシュールな展開。笑
瑛太が喋る未来語がシュール。
そして、未来からやってきた人の服装の逆に昭和レトロ感!
昭和にイメージしてた未来人の服装してない?みたいな。
未来からこっそり時空を超えてやってきた未来人を捕まえる仕事をする瑛太たちに、協力することになった過去(現代)人の吉岡里帆。
20分弱の手軽さもあり、2話も観ちゃったよ…。
瑛太扮する未来人は過去にも吉岡里帆と会って実は恋人だった…とか
その圧の強さと吉岡里帆のコミカルな演技が可愛いし、
3話以降も観る!はず…

https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/


みっちーに釣られて観てみたら、
予想以上に良かった「マイセカンドアオハル」。
アラフォーの私ですら垂涎ものの展開に、アラサーの方からしたら、
眩しくてキュンキュンじゃないですか?
なんだ、このみっちーの透明感!
みっちー好きの娘に、みっちーがミステリアスなツン系男子を演じてたよ、
と言ったら、
「みっちーは可愛い系がいい」とのこと。
なんだそれ。
広瀬アリスちゃんの表情豊かな様子ってすごく好感度大。

いやあ…好き。
青春、スポ根、学園もの、イヤイヤ私の好きなもの全部揃ってるやないの。
ないとしたらラブね。
「野球とサッカー、どっちが好き?」と先日サッカー部の息子に聞かれ、
「野球っていうか高校野球が好き」と答えた最低な母親の私。
(まあ、若かりし頃に憧れた先輩はサッカー部だったよ。安心してください。)
高校野球、そう、甲子園!好きなんですよね。
子どもも大きくなってきたし、
そろそろ暑さにも耐えられそうだから、甲子園に試合を見にいきたいと
思う近年。
そんな時に甲子園を目指すドラマ!
楽しみにしつつ、そんなに期待もしてなかったけど、
それぞれキャラも濃く(特に小日向さんが好き)
何やら事情を抱えていそうな主人公と共に、
今後、王道展開でいくのか、どんな青春展開が待っているのか。
ヒジョーに楽しみにしている。

多分、今後も見続けるのは以上。
あと今夜放送の「ゆりあ先生の赤い糸」も気になっているので
観るつもり。

あらすじがなんか面白そうじゃない?

最近、地方を舞台にしたドラマが1シーズンに1話2話は
あって、すごーく満足している。
方言とか、地方の魅力とかそういうの。地方出身の地方在住の私には嬉しいのだ。
風景の写し方で好きだったのは「最愛」なんだけど。

さてさて、冬にかけてこれから少しずつ寒くなるでしょうしね。
お家時間を充実させていきましょう。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。