見出し画像

【ドラマ感想】アツイアツイ夏ドラマ2023

夏ドラマ1話が出揃ったかしら。
先週は、民放の気になるドラマの1話を観て大忙し。(暇だな)

昨日観たんだけれど、なんか…主役級の人が5人出てるだけで
イヤイヤまじかよ、と思ったんだが、
1話を見終わった感想としては
イヤイヤ、わけわからん。
色々盛り込んでるなあ、おい
、である。

「VIVANT」が何なのか、もまだ謎なんだけれど、
堺雅人のキャラ設定も謎であるし、
舞台となったバルカ共和国は架空の国だし、
スケールがとんでもなく大きい。
で、こんなことあり得んでしょーなんで一介の普通の商社マンの
身にこんなこと起きちゃうのよ?っていうストーリー展開ながら
なーんか見ちゃうのよ。
あり得ね、と放り出したくない盛り込み方。
で、ニノも出てるしね。
いや、2話も見るでしょ。
あの女の子が鍵を握ってると見たね。
もう超能力を使い出しても驚かないよ、私。

めめってこんな役柄も似合うのねーと新鮮な驚きと共に。
漫画が原作なのね。
娘っ子と一緒に視聴予定。
美桜ちゃんの衣装の派手さに度肝を抜かれたんだが
(いくら金持ちでもこんな人おらんやろ的な)
もう、あのキャラ設定でいくんだろうな。
なんせ漫画原作だし。
こういう衣装キャラなんだろうな。(気になってるとこ、そこ)
主題歌のSnowManの曲もかっこよくてよかった。
音楽の日で歌ってるのを拝見したけど、ダンスがまた良い〜

前作の「隣の男はよく食べる」の菊池風磨に
勝手にちょっと恥ずかしくなっちゃって、観るのをやめてしまったんだが
おんなじ感じかなあと思いつつも1話を見てみたら、
ラストに風磨演じる役のキャラ変が盛り込まれていて、
「おお、これなら楽しみかも」と2話を楽しみにしている。
かっこいいだけじゃなさそう。
少女漫画好き、ラブコメ好きな私としてはアリな設定である。
菊池風磨の演技は雰囲気もあって好きだし、
演技もすごく良いんだけれど、
ジャニーズの子は応援しすぎるほどに妙に身内意識を感じてしまって
なんだかドラマに恥ずかしさを感じる役柄が出てくるという
本末転倒具合が私の中にある。
応援する気持ちに嘘偽りはございません。

https://www.ntv.co.jp/saikyo/

「3年A組」が面白かったので、こちらもみてみようかな、と。
芦田愛菜ちゃんの連ドラ出演も久しぶりかしら、と思って。
ミステリー仕立てでね、さて、とりあえずは2話も
みてみようと思う。
にしても「3年A組」は面白かった。今から思っても豪華な高校生キャストだし、
菅田将暉のヒーロー衣装が良すぎた。
彼のそういうところが好き。さすが元仮面ライダー。


これも面白かった。ネットフリックスでも配信してるし
ちらっと観てみたら、意外と良くて。
ミステリー仕立てというか若干ホラー仕立てというか…
一ノ瀬ワタルがゴールデンの民放ドラマに出てるよーと
興奮していたら、あっという間に死んでしまったけれども…
個人的に岡部たかしさんも推しておりまして…
2話もみようと思っている。

これもネトフリでも配信していますな。
興味本位でちらっと観てみただけだったんだけど、
なんか鈍感というか不器用というかちょっと勘違いな向井くん(赤楚衛二)が
可愛くて…それにグサグサ物申すはるちゃんも可愛いし、
これは2話もみたいな…と思っている次第である。
恋愛観の違い…あるよなあ。あるけど、それをきちんと言語化して
相手に伝えて、「えー違うのかあ」と思わせることって難しいんだよね。
「なんか違うんだよなあ」とは思えても、「そう、そういうこと」という
言語化、シーン化って難しいと思うのよ。

あと4つぐらいとりあえず1話は観たんだけど、
多分続けて視聴するのは以上かな、と思っている。
夏ドラマは「あんまり」な印象が多いので、
それを思ったら今の所、多い。
春ドラマは最後まで観たのは、2つ…?
ネトフリ民としてはネトフリ配信が増えたことは大いに
嬉しく思っている。
まとめて観られたりもするので、良き良き。

夏ドラマ忙しい〜
これから韓国ドラマの楽しみな配信も待ってるっていうのに…
ありがとう!!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。