見出し画像

【ドラマ感想】マイネーム;偽りと復讐

「わかっていても」でこの子、綺麗だわあと見惚れていたハンソヒに惹かれて見始めたこちら。


観ていたら、夫の方が「これ、面白いやん」とハマり、先に観終わっていた。
やはり夫とは趣味が真逆。
夫曰く「イカゲームよりこっちが好き」らしい。
なんで、そんなに麻薬組織とか踏んだり蹴ったりとか好きなんだろう。
どのあたりに一体心湧きたってるんだ、と疑問。
麻薬組織、裏切り、警察、潜入捜査、殴り合い…そんなドロドロした世界に、この可愛いハンソヒが?と疑いたくなる。

「わかっていても」では、ソンガン演じるジェオンに振り回されていたハンソヒが演じるのは、全ての感情を内に秘めながらも、強い決意で復讐へと向かっていく女性。はっきり言って強い。めちゃくちゃ強い。
それも生半可なアクションではなく、リアルに踏んだり飛んだり蹴ったり急所を突いたり…
大量のアクションものを観てきた夫曰く、「アクションシーンがめちゃくちゃ上手い」らしい。撮り方も、アクション自体も、そして彼女の動きも。
私はメルヘン好きなので、あまりこういうのを観てこなかったのであまり他と比較できないが、確かにかっこいい。
元が美しいから、アクションシーンでボロボロになっても、刺されても、血みどろになっていても、顔面が腫れていても、やはり美しい。
無口で感情を押し殺しているのに、目には強さがある。惹き込まれる。
男たちは彼女の秘めた悲しみと、全身から溢れる強さに惹かれ、時に嫉妬し、あるものは彼女を痛めつけようとし、あるものは支配しようとし、あるものは包み込もうとするのではないか。
その度に彼女が彼らの手中に収まることはない。
時に彼女は暴れ、時に拒絶し、時に運命が邪魔をする。

正直に言って、悲しい、やるせない物語だ。
けれど、どんなに打ちのめされても決して屈せず、立ち上がり続ける彼女を観るだけで、自分も強くなれそうだ。

ハンソヒさん、美しいのに、アクションもこなし、身体能力も高く、演技力もある、今後がかなり楽しみな女優さんだ。
好きな俳優が増えると、その人を目当てにこのところいろんなジャンルのドラマや映画を観るようになった。やはり好きなジャンルというものはあれど、新しい発見ができて面白い。



よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。