見出し画像

虹の橋

夢の中で誰かが僕を呼んだ気がする
夢の中で誰かが僕の背中に触れた気がする

目が覚めてそのぬくもりを抱きしめようとして

僕は自分の顔を忘れた

夜の雨をひと舐めする
闇を包括する夜の雨は
指の隙間から抜け落ちて
もう香りすら残してはいない

そしてまた朝が来る

風が何かを囁いていた
僕は振り返って

「今、なんて?今、なんて?」

と繰り返し問うた

虹だけが空に広がっていた

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2021.9/25に閉店した金澤流麺らーめん南の定番らーめん【虹の橋】から想起した詩

もう金澤流麺時代のらーめんは二度と作らないので、こうして詩として残しておこうと思った

#詩
#らーめん南
#ラーメンミナミ
#ミシュラン
#ビズグルマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?