見出し画像

ドールが好きというかその存在が好きでいいんだ

noteにグリムリパーのことを書き続けて、久しぶりにドールが居る生活を楽しめている(何回め)。

↑キャラドールばかりなのは、そのキャラクターと過ごしたい、愛でたいなどのいろんな気持ちがあるから。

キャストドールのセッティング(ヘッドつけて~ウィッグつけて~撮影終えたら色移りしそうな服は脱がして~)は大変なので、毎日はグリムリパーの顔を見れない……そこで、ハメパチで写真を持ち歩いたり、簡易アクスタもどきを作ったり、グリムのお人形(青いやつ)に再び愛着持って彼のかわりに野外撮影でお出かけさせたり、クッション作って抱き締めて寝たり、日記も普通に書くことに飽きてグリムに話すように書いたり……などなど、ドール本体を愛でられない時の愛で方を模索してきた。

クッション。
日記とアクスタもどき。
グリムのお人形。
ハメパチ。

でもこれって、ドールが好きだけど、その子そのものが好きなのだと最近気づいた。

ドールもドール本体じゃなくて推し活みたいにいろいろして楽しんでもいいじゃん、と。

毎日、本体の顔をみれないことに罪悪感は感じなくていいんだ。
無理に毎日顔は見れなくても、その子を大事に思うことが大切なのだ!

話は変わって、クリスマスやお正月の飾りを購入。

季節イベントもどんどん、グリムリパーと楽しんでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?