見出し画像

最近の凍結は、一定期間経つと垢削除…!?~俺の今後の方針をあらためて報告~

令和4年12月24日AM1時31分時頃に永久凍結した@4545minamina

凍結解除どころか、何故か垢削除までされている。
最近の凍結は、一定期間経つと垢削除までなるらしいなwwww


垢削除から30日経って完全に抹消された(笑)



被害者は俺だけじゃないみたい


元々Twitterは理不尽な凍結をしているが、イーロン・マスクになってから悪い意味で凍結基準が本当に変わったと思う

俺は今まで少なくとも、理不尽な言いがかりでしかないスパムで凍結されたことがないし、ましてや垢削除なんて初めてだ

イーロンは一部を切り捨てるって考え方かな

一般人の雑な凍結なんて小さい犠牲だから絶対気にしてない

そりゃ、Twitterの社員を大量に平気でリストラするぐらいだし、凍結して苦しんでる人のことなんて気にするわけないよねっていう

Twitterの欠点

このようにTwitterは訳も分からずに、いきなり凍結する

よくわからない凍結が多いって作品や知識発信などの保存場所としては最低なSNSなんですよね

宣伝力と拡散力は魅力的だが…

儚く、脆すぎるTwitter。
これがTwitterの致命的な欠点だ。


そもそも、凍結しなくてもTwitterには欠点がある

知識発信などがどんどん埋もれていき、過去のツイートが行方不明になる

定期的に面倒なリツイートをするにしても、今は自分のツイートをリツイートすることすら、凍結するんじゃないのかなとさえ思う

一方、ブログやnoteは作品や知識を保管してくれる。
分類ごとに整理整頓もできる。
発信すればするほど、その魅力を自動的にアピールできる。

序盤の利益のTwitter、後々の利益になるnoteという感じ。

永久凍結してからの反省

凍結するまでの俺はTwitterばかりの活動だった
他のSNSやnoteなんて眼中になかった

こんな危険なTwitterというSNSだけに依存していた俺は、マジでリスクが高すぎる活動をしていたんだなと…

心からそう思った
だから色々と対策をした

今は、note(特に知識発信の方)を全力で楽しみたいと思っている。
もちろん、この日常用noteもね

他には、ⅯastodonやMisskeyもある。
Twitter以外のSNSとnoteを全力でしたい

Twitterは宣伝用、誘導するために利用するが、
少なくとも俺はnoterになる。

凍結した時から言っているが、改めてnoteの男になりたい
Twitterサブ、noteメインだ

今は準備段階だが、確実にnoteは育っています。


以上。
こんな俺を見守ってくれ
良ければスキを押してね♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?